--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
BLACK NIGHT―ブラックナイト―
全然怖くなかったけんですけど・・・
オムニバス形式で3本のアジアンホラー作品が収録されてます。

第一夜 『隣人』
ディラン・クォ主演。ジャッキー・チェンと彼の実息であるジェイシー・チェン共演作『ツインズ・エフェクト2・花都大戦』のパトリック・レオンが監督。 恋人・ジョーを香港に残し、夢を叶えるために台湾へと渡ったイーチェン。しかし、夢半ばで挫折し、ジョーの下へと戻る。そんな彼女を迎えたジョーは複雑な心境だった。翌日、ジョーと隣人・ホウシーとの関係を知ったイーチェンは彼女の部屋に乗り込むが、そこで驚愕の光景を目の当たりにする。そして、ジョーとイーチェンにとてつもない恐怖が襲い掛かるのだが…。

このジョーがかっこいい!
金城武ともこみちを足して2で割ったような・・・
女は怖いのよ!自分勝手だし、執念深いし、変わり身の早さだって凄いんだから・・・霊より怖いのは本当は生きている人間だってことよね!

第二夜『闇』
『DEATH NOTE』の瀬戸朝香主演。監督は、初劇場監督作『ヒノキオ ―HINOKIO―』でも驚異のVFXを披露した秋山貴彦。 結婚を間近に控えた由紀は、ある少年の悪夢に悩まされていたが、ある日からその少年が現実世界にも現れるようになる。恋人・悟史の薦めから精神科医・河合のカウンセリングを受ける由紀。その結果、小学生の頃、自分の母親や同級生が謎の水死を遂げた事件が深い傷となっていることが明らかになる。さらに彼女の口から出てきたのは、当時飼っていたという謎の生物の存在だった。

これはJホラーです!
色々と推理できるホラーなのですが・・・
多重人格ものか?と思わせておいて実は・・・
ラストにどんでん返しが待ってます。
瀬戸朝香もちょっと老けたよね・・・

第三夜『記憶』
パニックアクション『デッドライン』のタニット・チッタヌクンが手掛けたタイ・ホラー。 息子・サンと共に暮らすプランは、尾行の気配や、家を覗かれるような恐怖に襲われ、睡眠薬を欠かせずにいた。そんなある日、彼女にプラウという女性から手紙が届く。その名前に覚えのないプランはプラウのマンションを訪ねるが、彼女がその前日に死んだこと、さらにプランとは親友同士だったことを知る。それを機に自分の記憶を呼び覚まそうとするプラン。そのことが、悲しく、恐ろしい事実に足を踏み入れることになってしまう…。

1番印象に残ったのはこれかな?
渋谷怪談でも語ったのですが、
子供の霊って怖いんですよ・・・
説教の通じる年に満たないものの恨みは
単純で純粋なでけにその思いは強く、大人の言い訳は通じない・・・
やはり子供に嘘をついてはいけません。
愛しんで育てないと・・・

そんなわけで、それぞれがお国柄を引き下げてのホラーです。
アジアのホラーはやはり日本人にも通じる思いが多いので
結構身近な問題として捕らえられますね。
怖くは無いけど、その心情がわかるものが多いです。



2007/04/18 | 映画の小部屋 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
セクシーボイスアンドロボ 「ごぼ蔵」
今回はやたらとジーンとしましたね。

☆あらすじ☆
ニコ(大後寿々花)の行きつけの美容室に、
強盗犯・後藤(村上淳)がバイクで突っ込んで来た。
偶然居合わせたロボ(松山ケンイチ)は、またしても妙な事件に巻き込まれてしまう。
凶器で脅され、ロボの愛車・シトロエン2CVに押し込まれる2人。
後藤に言われるがまま、伊豆へ向けての大逃走劇が始まった。

一方、真境名(浅丘ルリ子)に2億円の“あるもの”を運ぶように命じられた名梨(岡田義徳)。
彼もまた、バイクにまたがり伊豆へと向かうのだった。

「パン、洗剤、さくら餅」――
後藤は、恋人から頼まれたというお遣いをしながら、2人を連れ去って行く。
そんな中、どんな声も聞き分ける「耳」をそばだて、
後藤がしきりに“留守電”を聞いていると気づいたニコは、
後藤が強盗を犯した“本当の理由”を知ってしまう。
そこにあった、深く哀しい恋の物語とは―― 公式HPより


この悲しい恋って言うのが本当に悲しい・・・
続きを読む...
2007/04/17 | プチおたく日記vol.3 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
手のりたま!
あののりたまがこんなにかわいいケースに入りました。

gazou146.jpg


べつに丸美屋の回し者ではありません・・・
創業80周年記念なんだそうです。

すごいね。80周年だって!

でもさ、のりたまってたまに食べると
「なんでこんないおいしいんだろ?」って思わない?
日本人に生まれてよかったなんて思うことあるよね?
2007/04/17 | これ食べてみた! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」第2話「契約の星は流れた・・・後編」
はい、先週の続きですね。

千晶がドールだったのにはちょっと意外でしたが・・・
このドールの存在が見ている側の推理を欺いてくれます。
あの目があっちの世界に飛んじゃうのはドールだったからなのね?

それと1つわかったこと・・・
ヘイは大食いだったこと!
これなら大食い王の座も夢ではないぞ!!

あとこれが今回の私が1番注目したところなのですが・・・
あの黒いコートですよ!
ポケットから紙?と思ったら
バサッと開いて装着完了!!!
これもポイポイカプセルの技術か!?と思ってしまいました。しかも彼が装着したときのみ、完全に防弾の能力も発揮するらしいです。便利でいいなぁ?

シリアスな話なのに、ちょっとしたことに受けてました。

来週もなにか発見があるといいなぁ?
2007/04/16 | プチおたく日記vol.3 | コメント(0) | トラックバック(1) | page top↑
ローズ・イン・タイドランド
すごく期待してた作品だったんだけどなぁ?
眠くなっっちゃうんだよね?
何度眠ったか・・・

☆あらすじ☆『不思議の国のアリス』を下敷きに、一人の少女のグロテスクな空想世界を綴ったミッチ・カリンの異色ファンタジー『タイドランド』を、鬼才テリー・ギリアム監督が完全映像化。奇妙で陰惨な現実世界の中で軽やかに戯れる少女の姿が、イマジネーション豊かに描かれてゆく。10歳の少女ジェライザ=ローズ。クスリが原因で、ある日突然母親が死に、彼女は父親に連れられテキサスの片田舎へとやって来る。ところが着いて間もなく、父親もクスリを打ったまま動かなくなり、一人取り残されたジェライザ=ローズは、頭だけのバービー人形を相手に空想の世界へと深く入り込んでいく…。 TSUTAYA DISCASより

こんな美少女が麻薬中毒の両親のもとに生まれたばっかりに
ダークファンタジー・・・というよりは悲惨な目に合う。
まず母親が中毒死して、父親の実家に帰るのだがそこで
またしても父親が麻薬で中毒死・・・
朽ち果てた家で人形の頭に語りかけながら過ごす少女・ジェライザ・ローズ。そんな中知り合う隣人も変人で・・・

もう現実逃避なのかこれが現実なのかわからない世界観。
父親の死体を剥製にする隣人やその弟も脳に障害を持っている。
父親の死体に寄り添い寝るジェライザ・ローズはなんとも痛ましい。
この陰惨な状況が1歩1歩踏みしめるように、ゆっくりと進んでいく。
話の展開ももう少しテンポよく、グロイならそれなりに
もう少し引き込まれる何かがあったらよかったのにと思う。

折角美少女がこの凄惨な現実の中を何とか生き抜こうとしているのに
だらだらしすぎだ。この内容で117分も長い。

ラストでは大爆発?と思いきや列車事故が近所で起きる。
そこで彼女は新たな人生に突入?の兆しがあるのが唯一の救いですね。
だからと言ってハッピーエンド感は全くありません。

ようするに結構グダグダな作品だったと言えるみたいだ・・・
残念・・・






2007/04/16 | 映画の小部屋 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
らき☆すた 第2話「努力と結果」
らき☆すた2話目ですぅ。

今回はお勉強ですか・・・


やっぱりできる子のタイムテーブルは違うわけよね!
うんうん。わかっちゃいるけど中々できないわけよ・・・


何々歯医者?
私は痛くならないうちに行くよ!
だって痛くなってからだと本当に地獄じゃん
しかし、なんで歯医者の削る話からそこまで行くんじゃ


わたしゃドラマCDって買ったこと無いぞ・・・

ナゲットめぐってにらめっこしてるよ!
こなちゃんの顔見たかったのに・・・残念・・・


こなちゃんのバイトって・・・
コスプレ喫茶だって・・・そうだと思ったよ・・・


そんなわけでまた来週
2007/04/16 | プチおたく日記vol.3 | コメント(0) | トラックバック(5) | page top↑
ターボ・ジャム2?4日目
2日目は1日目と同じメニューをやりました。
2回同じメニューをやると動作も俊敏?になり
次のステップにもスムーズに対応できるようになります。

3日目・4日目は20分ワークアウトです。
始めからリズムにのり次々にステップをこなしていきます。
シャーリーンが励ましてくれるので、
なんとかついていけます。

昨日は散々歩き回ったこともあり、
今日は足がパンパンに張ってます。
ふくらはぎも太もももパンパンです。

今日になってやっと腹筋にも効いてるなと感じられました。
脇の方がちょっと・・・
筋肉痛まではいきませんが、効いてるのが自覚できます。

体重はそんなに変わりませんが、ウエストは少しずつ締まってきてます。今まで本当に運動なんてしなかったので、筋肉が目覚めだしたのでしょうか・・・

ターボ・ジャムをやるまでわかっていても、あまり自覚しなかったお腹周りの肉・・・このエクササイズをしてみたら、お腹回りにあまりにも余分な肉があったのには今更ながら驚きましたよ。
動作がしにくいんですから・・・

なんとか健康美になるまで頑張ります!

体重?2kg 体脂肪±0 ウエスト?1cm
2007/04/15 | ダイエット | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
46億年の恋
かなりコアな作品でしたね。
作風はドッグヴィルのようなちょっと特殊な感じ・・・
松田龍平・安藤政信・窪塚俊介と旬な俳優陣で魅せてくれます。
ファンにはたまらない作品ではにでしょうか。


☆あらすじ☆梶原一騎と弟・真樹日佐夫の共作による正木亜都名義の小説『少年Aえれじぃ』を、鬼才・三池崇史監督が映画化した異色のラブ・ストーリー。刑務所の中で出会った対照的な2人の青年のミステリアスな愛の顛末が斬新な映像で描かれていく。監獄の雑居房のひとつで、一人の青年が横たわるもう一人の青年の首を渾身の力で絞めていた。やがて首を絞めていた青年・有吉淳は看守たちに取り押さえられるが、締められていた青年・香月史郎は既に絶命していた。2人の刑事がこの奇妙な殺人事件の捜査にあたるが、捜査が進むほどに謎は深まるばかりだった…。  TSUTAYA DISCASより


サスペンス仕立てではありますが、ホラーっぽくもあり、
異色な異様な感じ・・・
あまり邦画ではなかったかも・・・

ちょっと眠くなっちゃたけど、安藤政信が美しかったなぁ。
女性が一人も出てこない作品って結構好きです。
男の美しさがかえって際立ちます。
いつもと違う三池作品でしたね。
この人、こんな作品も作るんだ・・・と感心しちゃいました。

深く考えないで、視覚から入ってきたものを素直に
受け止めれば良いんじゃないかな・・・
最近そんな作品が多いな。

そうそう、遠藤憲一も出てた!この人も大好き!






2007/04/15 | 映画の小部屋 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ゲゲゲの鬼太郎 第5期
ゲゲゲの鬼太郎が新しくなったと聞いたので見てみました。

なんか妖怪横丁が整備されたリゾートタウンみたいになってるなんかキレイだよ…

ねこ娘がちょっと萌え系になってるね。うん、かわいい
バイトもしてるらしいよ!やっぱアキバのメイド喫茶あたりかしら…

そしてすごい驚くべき事実が!!!


目玉おやじがコーヒー風呂に入ってるぞ!!!しかも足し湯に牛乳って…


いいのか、それでいいのか?
妖怪横丁にも近代化の波が押し寄せてるのか?
頭までつかったオヤジが出てきたらコーヒー牛乳色になってたぞ!
しかもその残り湯をねずみ男が飲んでたぞ!
そのうち、紅茶風呂や味噌汁風呂なんてのも試すのかな???

内容は夜叉だけど、今風にうまくアレンジしてあるのね。
夜叉に取り付かれた人間が倒れる寸前に
「会員ナンバー1 さよタン萌え?」
なんて言ってたし?(笑)

声優さんもずいぶん代わってるけど、
それほど違和感はないかな?
鬼太郎がコナンなのはちょっと…

OPは泉谷しげるが歌ってます。

あのモノクロで陰鬱な感じの鬼太郎が好きですが
これはこれで今の要素をたっぷり含んでいて楽しいですね。


2007/04/15 | プチおたく日記vol.3 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
89のチーズスフレ
89のチーズスフレと言っても89個と言う意味ではありません。
eighty-nineと言うお店のチーズスフレです!
六本木ヒルズで買ってきました。

激ウマです

gazou144.jpg

プレーン・カスタードクリーム・ストロベリークリームの3種類あります。これは中身がカスタードクリームです。

テイクアウトしたので、家でレンジで30秒ほど温めます。
すると、中のクリームがとろ?り

gazou145.jpg
これはストロベリークリームですよ!

おいしいです。スフレはふんわりと優しい味ですぅ。
カスタードもくどくなくておいしいし、
ストロベリーもほんのり甘酸っぱくてフルーティーなクリームです。

んん・・・しあわせ
2007/04/14 | これ食べてみた! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
16ブロック
ブルースおじさん、今回も楽しい作品ありがとう!

やさぐれててしょぼいのに、やる時はやる!という刑事をやらせたら
この人の右に出る者はいないですよね?

ダイ・ハードほどの派手さはないけど
十分に楽しめる作品に仕上がってると思います。

☆あらすじ☆ わずか16ブロック、およそ1.6km離れた裁判所に証人を送り届けるだけの簡単な仕事を任された刑事が、予想もしない事態に巻き込まれ、証人共々命を狙われるハメに陥るサスペンス・アクション。主演は「ダイ・ハード」のブルース・ウィリス、監督は「リーサル・ウェポン」シリーズのリチャード・ドナー。NY市警のジャック・モーズリー刑事は、夜勤明けのある日、上司から証人エディを16ブロック先の裁判所まで護送してほしいと頼まれる。15分もあれば終わる仕事と説得され渋々引き受けたジャックだったが…。 TSUTAYA DISCASより

冒頭でブルース・ウィルスが出てきたときは、
ずいぶんとくたびれちゃったのね?と思いましたよ・・・
役柄的にもそうですが、実際に顔のアップになると
年はとりましたよね?

106分と短い中によくまとまってましたね。
この作品にはエンディングが2つあり、ハッピーエンドと
バッドエンディング。
どちらもそれなりに味がありますが、
ブルースおじさんの活躍を思うと、劇場公開のハッピーでよかったんじゃないでしょうか。
バッド・エンディングの方も、エディの語りが目頭を熱くさせるもので
こはこれでいいかもしれませんね。

このエディ役のモス・デフのしゃべり方が結構気になります。
彼はどこ出身かはわかりませんが、なまりなんでしょうかね。
非常におしゃべりな役で、せりふが多いのでちょっと気になりますね!
それがまたいい味だしてますが・・・

私としては文句なく楽しめました!




2007/04/14 | 映画の小部屋 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
地球へ・・・ ミュウの船
やっと土曜日が来たよ?
待ち遠しかったなぁ。

さて、今回はミュウの船と言うことで…

section02 : ミュウの船
不適格者の烙印を押され保安隊に包囲されたジョミー。彼を救ったのはリオと名乗るミュウの青年だった。アタラクシアを離れ、ミュウの母船に導かれたジョミーを迎え入れたのは、人類の迫害を逃れた多くのミュウたちだった。 公式HPより


さて、パピーウォーカー養父母の元からの旅立ちの成人検査に
不適格とされたジョミーはテトなきウサギとともに
リオに助けられる。そして、ミュウの船へと向かう。

映像が本当に綺麗だね?。

そして、ミュウの母船に到着します。
そこには瀕死のソルジャー・ブルーが待っている。

早速ミュウについての勉強会です。
そして、艦内を回るジョミーだが、ミュウ達の声は
常に頭の中に入ってくる。それも批判的な声ばかり・・・

そしてジョミーはどちらの世界が正しいのか迷う。

ミュウとジョミーの対立。

フィシスとの初対面。
原作よりもフィシスが大人なんですよね?

しかし、ブルーやフィシスは一体いくつなんでしょうね?

フィシスは頑ななジョミーの心を溶かそうとしますが、
ジョミーの心はブルーを求め続けます。

やっとめぐり合えたブルー。
家に帰して欲しいというジョミーの願いを受け入れるブルー。
果たしてその本意は・・・

やはりニュータイプミュウと人間の間には相当な隔たりがある。
アタラクシアの教育によりジョミーもミュウを拒絶する気持ちは強い。

ここにはミュウの子供達がいる。
この子達はどうやって誕生したんだろうか。

また色々な疑問が出てきました。

次週はジョミーが家に戻りますが、
もうストーリーは見えてますよね!
そこをどう描いてくれるのでしょうか?

来週も楽しみです!



2007/04/14 | プチおたく日記vol.3 | コメント(0) | トラックバック(10) | page top↑
東京ミッドタウン 六本木!
行ってきました六本木の東京ミッドタウン!
東京メトロの六本木駅を降りると看板持った人が立ってた・・・

通路をしばらく歩いていくと・・・
gazou135.jpg

こんなのが見えてくる・・・

混んで来ると思い早々とランチにすることに!

gazou137.jpg

Okawari.jpでビュフェ・スタイルのランチをとることにしました。
gazou136.jpg

数ある料理の中から9種類選んで1500円。+100円でウーロン茶が付きます。この量で1500円は高いと思うけど、場所を考えるとこんなもんかな? でも色んなものを少しづつ食べたい女性にとってはいいですね!
おなかがいっぱいにならない代わりに、このあとスイーツを食べる余裕があるわけですよ!

先に席を確保して料理を選び、そして食べるスタイルです。
食べている間に人があふれ出していました・・・

あんまり庶民的なショップはないけど、とりあえずうろうろ・・・

gazou139.jpg

こんな所に出てきました。ちょっとした都会のオアシスです。
今日は天気もよく、温かかったのでこの外の空気がよかったですね。

スィーツを食べたかったのですが、ミッドタウンはもうどこも人で
いっぱいだったので、ヒルズへ行ってみることにしました。

当然のごとく、今はオープンしたばかりのミッドタウンへと
人が流れるので、こっちはガラガラです。
私は初めて行ったのですが、一緒に行った友人は
こんなに空いてるのは初めてだ!と驚いてました。

そしてHILLSIDE1階にあるハーブスに入り、ミルクレープとアイスコーヒーを注文!ミルクレープ650円+アイスコーヒー600円です。
gazou140.jpg

ここのフルーツミルクレープが最高に美味しい!!
gazou141.jpg

クリームもおいしいけど、フルーツがすごく美味しいの!
超お勧めですよ。
アイスコーヒーも大きいグラスに入ってきました。
ちょっと苦い・・・

そこを出たらテレビ朝日にちょっと寄ってみました。
昨日から始まった時効警察のクリアファイルと黄金伝説の浜口とったどー!ボールペン・草野キッドストラップを買ってきました。
gazou142.jpg

草野キッドのストラップは中々笑えます!
gazou143.jpg


いや?よく歩きましたよ。
中々楽しかったけど、1度行けばもういいかなって感じではありますね。

疲れたよ?

2007/04/14 | 雑記帳 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
帰ってきた時効警察
今日からまた時効警察始まりましたね?
もう、毎週オダギリジョーに会えるなんて
もう最高です!

相変わらずのメンバーが
相も変わらずでなんかうれしい
しかし、ひょうたんからこま式で競馬で大穴当てて
資金稼いで時効警察復活なんてじゃれてるじゃん!

今回はぬっくんと麻木久仁子ね!中々おいしいね。
蛭子さんまで出てるし・・・

いつもの軽快な展開で毎週楽しめそう!
2007/04/13 | 雑記帳 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お勧めコミック!
教艦ASTROというコミックがある。
女教師ものの4コマ漫画です。

今日、いつも行く本屋さんに行ったけど
もう無かった・・・

おもしろいらしい。

この作家の「蕃納葱」って子は知り合いなんで・・・

明日はどこかで見つけてこようと思ってます。
中々いい売れ行きのようですよ!

2007/04/13 | プチおたく日記vol.3 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
HAZE ヘイズ Original Long Version
大好きな塚本晋也監督。主演作品です。

☆あらすじ☆「鉄男」「六月の蛇」の鬼才・塚本晋也監督が自身初となるオールデジタルで撮り上げた実験色の強い戦慄の恐怖映画。腹部から血を流し、身動きできないほど狭いコンクリートの密室で目覚めた男が体験する想像を超えた痛みと恐怖を映像化。塚本監督自ら主演を務め、共演には「東京フィスト」の藤井かほり。 TSUTAYA DISCASより文字色

まったくもってどうなってるのかわからない設定で始まります。
相変わらずへのこだわりが垣間見えます。
まるで『SAW』の始まりのような閉鎖感・・・
どうしようもない絶望感・・・
進んでいくうちに、これは現代の地獄絵図なのかと・・・

始まりから塚本晋也のドアップの連続で、ファンにはたまらない!!(??)

この硬く暗い閉鎖空間からの脱出を描くものですが、
えっ?夢落ち?まさかね・・・
あそこからの脱出は夢落ちよりも、もっと悪夢のようで
そして極楽のようで・・・

もう筆舌に尽くしがたいというやつですかね・・・

わかるような気がするのよ・・・このラスト。

それ以上の表現はみつからないな・・・

難解度満点ですね。

2007/04/13 | 映画の小部屋 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ターボ・ジャム 2日目
今朝は太ももはかなり張った感じでした。
効いてますね!

今日も昨日と同じメニューでエクササイズ!

基本トレーニングのパターンもよくわかり、
昨日より腹筋を意識してできました。
明日は基本と燃焼に加え20分ワークアウトが加わります。

ついていけるかな・・・

体重?0.2kg 体脂肪率?2.5% ウエスト?0.5cm
2007/04/13 | ダイエット | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
チョココロネ!
20070413211505.jpg


らき☆すた見てたら無性にたべたくなったチョココロネ!
右がテレビチャンピオンをはじめ数々のテレビ番組に出たパン屋さん
ファインブレッドのチョココロネ。
左は山崎パン系列のサンブーランジュリのチョココロネです。
小さくてもファインブレッドの方がずっしり重い…
チョコクリームがたっぷりです!
ここはクリームパンが有名なだけあって、
チョコクリームもおいしいです!!
カラースプレイがついてるところなんて萌えですね。

食べ比べる予定でしたが、お腹がいっぱいになったので
もう1つは明日の朝食べることにしました。
食べたら感想を書き足します!
2007/04/13 | これ食べてみた! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
久々の13日の金曜日
ここしばらくなかった気がするジェイソンの日。
地元のTSUTAYAが準新作と旧作が半額だからスプラッターでも借りるかな?
2007/04/13 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
らき☆すた
チョココロネが芋虫って・・・

やっぱり細い方から食べるよね?

シュークリームはぱくっと食べるし、
ショトケーキのイチゴは最初に食べるし、
アイスの最後の一口を落としたこともあるある。

アイスクリームはこなちゃんみたいに
コーンに押し込みながら食べるな・・・

半熟には醤油だろ!

でもねぎタン塩はついついひっくり返しちゃう・・・

このまるっこちい猫はなんじゃ!?かわいいやないけ!!!

欠点って萌え要素なのか? 知らなかったよ?

でね、チョココロネは細い方から食べて
最後はあふれんばかりのチョコクリームを堪能するのが
私スタイルよん!ちなみに頭は細い方かと思ったけど・・・

このゆるさ加減がたまらんね?
OPからぶっ飛ばしてる感じが中々萌えるよ?
2007/04/13 | プチおたく日記vol.3 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
今日から開始!ターボ・ジャム1日目
わぁ?い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。ターボ・ジャムきたよ?
がんばるぞー!!

というわけで、やっと届きました。
ガイドブックが付いてるので、メニューに迷うこともないですよ。

去年手術してから運動どころか外泊すらしてない状態ですから・・・
術後は1回も腹筋できなくてびっくりしたことを機能のことのように
思い出します。

というわけで、初心者コース開始です。
基本から丁寧に教えてくれるので、あとは慣れるだけ。
ポーズの説明を聞きながら練習してるだけで汗が!!
音楽にあわせてやると中々楽しい!
ボクシングやカポエラのポーズがあるので
ストレス解消にもなるし、40肩の人でも大丈夫だと思いますよ!

途中からは全身から汗がダラダラ
基本と燃焼が終わる頃には足が張ってきます。

きつすぎないので、楽しく続けられると思います。

これをやりこなしたらブートキャンプかな。

DVDにはエクササイズの他にインストラクターのシャーリーンの
特典映像などもあり、どちらかと言うと女性向けに作られているのかなと思います。

さて、これからどうなりますやら・・・
脂肪燃焼と基礎体力作りにはげみますよ!

gazou133.jpg

2007/04/12 | ダイエット | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
トゥモロー・ワールド
子供って人間にとって本当に希望の光なんだなと
思わせてくれる作品でした。

☆あらすじ☆P・D・ジェイムズの『人類の子供たち』を「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」のアルフォンソ・キュアロン監督が映画化した近未来SFサスペンス。子供が誕生しなくなった近未来の地球を舞台に、人類の未来を左右する一人の少女を巡る攻防に巻き込まれた主人公の運命をスリリングに描く。人類に最後の子供が誕生してから18年が経過した西暦2027年。原因がわからないまま子孫を生み出すことの出来なくなった人間には滅亡の道しかないのか。希望を失った世界には暴力と無秩序が際限なく拡がっていた。世界各国が混沌とする中、英国政府は国境を封鎖し不法入国者の徹底した取締りで辛うじて治安を維持している。そんなある日、エネルギー省の官僚セオは、彼の元妻ジュリアン率いる反政府組織“FISH”に拉致される。ジュリアンの目的は、ある移民の少女を“ヒューマン・プロジェクト”という組織に引き渡すために必要な“通行証”を手に入れることだった。最初は拒否したものの、結局はジュリアンに協力するセオだったが… TSUTAYA DISCASより

舞台はイギリスです。このような世界になってまるで
鎖国のよう・・・この辺りは日本と同様島国ですから
やはり考えるのでしょうね。
近未来に原因不明で子供が誕生しなくなる・・・
子供が世の中から消えるとこんなにも人類は堕落するのですね。
自分達が死んだらもう滅亡しかない世の中。
人間なんて弱いですから、やはり国家は滅亡するのでしょうか・・・

そんな中一人の妊娠した少女キーを『ヒューマンプロジェクト』なる組織に託すためにセオは巻き込まれていきます。
この『ヒューマンプロジェクト』が謎で・・・
もう少し具体的な説明が欲しかった。
この組織がトゥモロー号という船に乗って彼女を助けにくる。
この船の名と18年ぶりに誕生した人類の明日への希望で
このタイトルがトゥモロー・ワールドとなったのでしょうか。
原題はCHILDREN OF MEN です。

混乱の中、キーは出産し女の子を授かります。
この子が誕生するまではスリルとサスペンスでしたが、
まるで天使降臨のように回りが変わっていきます。
人類の希望を一身に受けたこの子が行く先では
それまで銃を撃ち続けていた兵士も道をあけ、十字を切るものも
います。なんかじーんとしていまいました。

そしてキーとセオの二人は無事に海に出られるのですが、
セオは銃弾を腹に受けていました・・・

この作品で重要な位置を占める人物がずいぶんと死んでいきます。
それだけ荒廃した世の中なんだと言うことなんでしょうか。
「FISH」の趣旨も良くわからなかったし、そこのリーダーが
セオの分かれた妻だったにも関わらず、この組織の人たちは
よく人を殺します。セオの友人ジャスパーもこの組織に殺されました。
自分の命を懸けて新しい人類の希望の子供を守ったと
いうことなんでしょうか・・・悲しかったですね。

人類に子供が誕生しなくなった?というキャッチコピーでしたので
もっと違った作品かと思ってました。
つまらないと言う声も聞きましたが、私は良かったと思います。
日本でも少子化が進んでいるので、子供について考えるきっかけに
なればと思います。

それにしても日本の少子化対策って遅れてますよね・・・


2007/04/12 | 映画の小部屋 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
カロリーメイト ポテト味
20070412133115.jpg


新発売のカロリーメイト・ポテト味!!

んんんんんん・・・・・

あのね、甘くないの・・・

ホワイトシチューに入ってるジャガイモの味・・・

ジャガリコみたいな味・・・

たまねぎが入ってるから、その甘みでこういう味になるんだと思うけど

甘いのが嫌いな人にはオススメかも!

20070412135728.jpg

2007/04/12 | これ食べてみた! | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」契約の星は流れた…前編
うん。中々良かった。
さすがボンズだね?。映像が綺麗だ・・・

☆あらすじ☆東京に突如として出現した、解析不能な異常領域。『地獄門(ヘルズ・ゲート)』と名づけられたそのフィールドと呼応するように現れたのは、これまでの人類と全く異なる、新たなる力を持った者たちだった。心を失い、時には冷酷に人を殺める彼らを、人々は畏怖を込め、『契約者』と呼んだ―。

第一話 『契約の星は流れた… 前編』

東京新宿、ルイという一人の契約者が殺害された。捜査線上に浮かぶもう一人の契約者、コードネームBK-201。彼の名は、ヘイ。感情を失くしたかのように冷徹に任務をこなすエージェントだ。殺害されたルイ、そしてヘイの追っていたものはゲート内に関するある情報だった。警視庁公安部捜査員は、ルイに情報を流したと思われる篠田千晶という女性を追う。ルイの仲間である契約者たち、そして公安に追われた千晶をヘイが救う。


まだ序章のさわりなんで感想ってほどではないんだけど
こんな設定は好きだな。
黒(ヘイ)ってちょっとギンコさんに似てない?
「組織」からの命を受け、任務を遂行する『契約者』。
任務の為であればどこまでも冷徹になれる。
普段は気弱な中国人留学生・李舜生として社会に溶け込んでいる。
と公式HPにはありますね?。

まだ、名前もよく覚えてないし・・・
えっとルリルリみたいなのが、銀(イン)で、黒のチームのサポート役で盲目なのか・・・契約者の中でも、「ドール」と呼ばれる存在であり、一切の感情を持っていない。

で黄(ホァン)が「組織」とのパイプ役であるだけでなく、チームの監視役でもある。彼の契約者を見る目には、どこか憎しみが込もっている。おじさんです。

そして猫(マオ)…ヘイの変身かと思ったら違った。チームの情報収集役。彼も契約者である。能力で黒猫に憑依している間に、本来の肉体を失ってしまった。現在は無線LANでサーバーに直結する事で、脳の不足分を補っている。

こんなメンバーで構成されてます。

OPはレボレボの新バンドです!「HOWLING」 abingdon boys school
EDは「ツキアカリ」 Rie fuです。
なんかガンダムSEEDみたいだね?

とりあえずヘイがかっこいいので視聴決定です。
今度に金曜は26:10?26:40ですよ!

昔、これに似た設定のアニメがあったけど
何だったかな?


gazou132.jpg


思い出したよ!ウィッチハンターロビンだ!
あとサイファイハリーも好きだった・・・
ヘル・ゲートねぇ・・・ラー・ゼフォンもなんかそんな感じだった気がする。自分の好きなアニメの傾向がよくわかるよ。うん。
2007/04/11 | プチおたく日記vol.3 | コメント(0) | トラックバック(15) | page top↑
バタリアン5
いや?笑った笑った・・・
タールマンが可愛すぎだよ?

バタリアンって初めて観たんだけど
コメディだったなんて知らなかったよ!
なんか調子に乗って5作まで作っちゃったてやつですかね?
人気があるのはよくわかる。

☆あらすじ☆ゾンビコメディ映画シリーズ第5弾。ゾンビから作られたドラッグ・Zがハロウィンパーティー中の学生たちの間で広まり、服用した学生たちがゾンビに変異して人間を襲い始める。本物のゾンビと仮装との区別ができず惨劇は広がり続け…。R-15作品。 TSUTAYA DISCASより

このゾンビ=タールマン入りのドラム缶が盗まれて
そこからゾンビ薬が作られて・・・
それを新しいドラッグだと思って学生達が飲んじゃって・・・

いや?軽く感染して行っちゃいましたね!
そこにインターポールの黒服の2人が登場するんですが・・・
まるでメン・イン・ブラックばりの2人!
もう、何するかわかっちゃうよね?
期待を裏切らずに色々やってくれます!!
もう、わかっちゃいるけど止められない!みたいな・・・
拳銃あり、バズーカあり、米軍の攻撃ありの
なんでもありの楽しいゾンビ映画でした!

私的にはヒッチハイクするタールマンがたまらなく可愛い

gazou131.jpg






2007/04/11 | 映画の小部屋 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ターボジャムが来ません・・・
今、我が家ではちょっとしたエクササイズブームが
巻き起こってます!!!

その発端がビリーズブートキャンプです!
我が家の男供がやってます。

でも、私にはちょっと無理っぽい・・・

そこでたまたまテレビを見てたらターボジャムなるものが!!!

一目見てこれだ!と思い即注文!

だって、BBキャンプの時も注文時は1週間で来るって言ったのに
3週間も待ったから…

発送メールが来てるから今日来ると思ったのに



まだ来ない・・・(´⌒`。)
2007/04/11 | 雑記帳 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
想定外の売れすぎ!パスモ
私もPASMO使ってます!
限定版は買えませんでしたが…

そのPASMOが売れすぎて在庫がもたないそうですよ?
8月ころまで定期券のみの発行だそうです。
その後は安定して発行できるそうです。

私は定期として使ってます。
若干チャージしてますが…
今持っている方は制限なく使えるそうです!

gazou130.jpg

2007/04/11 | 雑記帳 | コメント(0) | トラックバック(1) | page top↑
六月の蛇
ブルートーンのモノクロ作品。このブルートーンがなんとも陰鬱で物憂げな雰囲気を醸し出している。主演の黒沢あすかがいい。彼女の凛とした涼しげな表情が魅力的!誰もが持っているような、秘密・欲望が臆することなく描かれている。脅迫され、恐る恐る要求にこたえる内に目覚めていくりん子の中の蛇・・・セリフも多くない。すべてはりん子の表情やしぐさでえがかれる。自慰行為やストーカー行為等難しいテーマだが、なぜか厭らしさがなく、むしろ美しい。この辺は塚本マジックでしょうか・・・
旦那役の神足裕司とのやりとりを見たとき最初は引いたが、クライマックスのあたりにこの人だからいいのか・・・と思わせる、特異なキャラクターだ。・・・でそのクライマックスシーンは圧巻です。りん子炸裂です。
りん子とストーカー道郎は同じ病で、命の灯は風前の灯火・・・奇妙な連帯感が生まれる。これもある意味愛ですよ。道郎の触発によりりん子は内なる蛇に目覚め、その蛇の目覚めを目の当たりにした旦那は欲情する。やっとりん子が望んだ夫婦になれたのだ。賛否両論わかれそうな作品ですが、妙に印象に残ります。そして、塚本作品ってどこか鉄もしくは金属に固執した部分があります。バレット・バレエが銃そのものが鉄ですよね。この作品では、道郎が旦那を攻め立てる場面があります。道郎の局部から金属の触手と化したものが旦那の首を絞めます。どうしても『鉄男』を思い出します。塚本監督・・・鉄が大好き・・・?
「一緒に地獄へ行きましょう・・・」これって極楽のことかもネ。

☆あらすじ☆六月、粘りつくように蒸し暑い梅雨の東京。潔癖症の中年サラリーマン ・辰巳重彦と電話カウンセラーとして働く妻・りん子は都心のマンションで恵まれた生活を送っていたが、セックスレスの夫婦関係は決してうまくいっているとは言えなかった。そんなリン子のもとに、彼女自身の自慰行為を盗み撮りした写真と携帯電話がとどく。電話カウンセラーとして働く彼女の言葉で自殺を思いとどまった男・道郎からの狂った脅迫。その日から、りん子の恥辱と恐怖に満ちた日々がはじまる。妻の心の中にひそむ蛇が目覚め、夫は眠らせていた感情が頭を持ち上げる。 自慰。脅迫。盗撮。覗き…。 死の病に侵されつつ彼女の言葉で最後の生を燃やしはじめた男からの執拗な脅迫がはじまる…。 官能サスペンス。 一緒に、地獄に行きましょう。


2007/04/11 | 映画の小部屋 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
BULLET BALLET バレット・バレエ
ブランキー・ジェット・シティーの中村達也が不良グループのリーダー役で出ています。迫力あります。ブランキー好きでした。
特に中村達也が・・・

圧倒的な暴力を描いた作品です。ヒロインを演じた真野きりなも凄い。
目に迫力・・・と言うか狂気を見ましたよ。
暴力の前に無力さをされけだす男を塚本晋也が演じています。
彼は静の内に秘めた狂気を演じさせたらピカイチですね!

モノクロの中に色を見るような作品です。
感想・・・というより圧倒されました。

また塚本作品を見ようと思います。

☆あらすじ☆「鉄男 TETSUO」「TOKYO FIST」の塚本晋也監督が、ある出来事をきっかけに拳銃に取り付かれた中年男を主人公に、中年世代と少年少女たちとの埋めようのない溝を描いたバイオレンス・アクション。CM制作会社社員の合田は、恋人を拳銃自殺で失う。以来、合田は、“死”とその要因となった“拳銃”に傾倒する。そしてある夜、泥酔し、不良少年グループの“オヤジ狩り”に遭ったのをきっかけに、合田は彼らに復讐をすべく拳銃を求め街をさまよう……。 TSUTAYA DISCASより




2007/04/11 | 映画の小部屋 | コメント(0) | トラックバック(1) | page top↑
鉄男II~TETSUOII THE BODY HAMMER SUPER REMIX VERSION~
わかりやすく言えば変身ものと言うところでしょうか・・・鉄男の第2弾です。あくまでも肉体の鋼鉄化にこだわり続けた作品です。塚本ワールド炸裂な感じです。感想は言いにくいですが、なぜか最後まで居眠りもせずに見れた作品です。これも理屈よりは感性で受け止めるタイプかと思います。うまく言い表せないけれど、すごく心に残る何かがあります。これは見ないとわからない何かです・・・できれば、鉄男・鉄男?と両方見ることをお勧めします。・・・でも一般向けではないです。マニアック好みの方向けと言うことで・・・とにかく、このこだわりを見ていただきたい・・・

☆あらすじ☆塚本晋也が描く、アングラ色が濃厚なSFアクション。肉体が金属に変貌していくという独特な映像が、見る者に不思議な疾走感を与える。平凡なサラリーマン谷口は、謎の集団によって人体を改造されてしまう。だが機械の身体を持った彼は、その力を復讐の為に使うことを決心する……。




2007/04/11 | 映画の小部屋 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
