--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
白い馬
白馬と言えば王子様だけど

今回は本物の白馬!
その名も「ホワイトベッセル」

JRA史上初の白毛馬が1着に!

 4月1日(日)、阪神競馬の第1R(3歳未勝利ダート1,800m)で白毛馬のホワイトベッセル号(父クロフネ:母シラユキヒメ)が見事に勝利をおさめ、中央競馬における白毛馬の初勝利となりました。
 ホワイトベッセル号の母シラユキヒメ号も2001年5月13日に行われた福島競馬第7R(4歳以上500万円以下)で3着に入っており、JRAの馬券に白毛馬が絡むのは、ホワイトベッセル号のデビューレース(3着)を含めて3度目の例となりました
JRAニュースより

前から葦毛の馬が好きでいつも応援してました。
昨日も速報で放送されたのを見て嬉々としましたね?
まるでペガサスが駆け抜けたようでした!

それもそのはずクロフネの血を引いてるんですね?
これから注目の1頭になりました!

gazou69.jpg
2007/04/02 | 雑記帳 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
クライヴ・バーカー ヘルゾンビ
ある日突然全世界の9歳以下の子供たちが
原因不明の病で昏睡状態に陥る。
それ以降生まれた子供も全てこの状態で
生まれてくる・・・
10年後に全ての子供が目覚め、
大人たちを次々と血祭りに上げていくというもの。

お決まりなゾンビ映画の展開で
緊張感はありますが・・・
ゾンビ映画だと思うとかなり物足りなさを感じます。

原題のTHE PLAGUEは疫病という意味。
私はゾンビって一種の感染症と思っているので
まぁヘルゾンビって邦題でも仕方ないのかなとは思うのですが
もっと原題に忠実になってもいいんじゃない?っていつも思う。

この作品のキーポイントは『怒りの葡萄』です。
設定も似てますし、トムやジムもこの作品から取っているようです。
映画の中でもトムの愛読書だったかな・・・
この辺りの謎も謎のまま終わっちゃうしなぁ・・・

かなり消化不良なホラーですよ・・・

2007/04/02 | 映画の小部屋 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
地下鉄(メトロ)に乗って
こんなに切ない映画だったなんて知らなかった・・・

地下鉄に乗って現在と父親が若かった頃へと
何度もタイムスリップしていく。
かなり目まぐるしいが、その度に何かが変わっていく。

gazou67.jpg



浅田次郎の同名原作を篠原哲雄監督が映画化したファンタジー・ストーリー。地下鉄の不思議な出口を通じて過去へとタイムスリップしてしまった主人公が、若き日の父と出会うことで確執を抱えたままの父と和解していく姿を描く。主演は「ALWAYS 三丁目の夕日」の堤真一。43歳の営業マン、長谷部真次はある日、父が倒れたという連絡を受ける。真次は父に反発して高校卒業と同時に家を出て以来一度も会っていなかった。そんなことを考えながら地下鉄の地下道を歩いていた彼は、前方を横切る男性に亡き兄の面影を見て、思わずあとを追うのだったが…。

これは真次の父が彼に見せたものなのだろうか・・・と思った。
親子ですから、縁を切ったとは言え子を思う親の心は変わらないものです。自分背いて出て行った息子であってもそれは変わらないはず・・・

今は横暴で威圧的で何を考えているかわからない父親の若い頃に出会い、その純朴な心に触れ、少しづつ気持ちが変わっていく真次を
堤真一が好演しています。どんな苦労をして、どんな思いを抱えて生きてきたのか。どんなに自分の周りの人たちを大切にしてきたのか。
今とは全く違う父のそんな姿に真次の蟠りは解けていきます。

そこに関わって来るのが、真次の愛人・みち子。
どうしてこの人までタイムスリップするのだろう・・・
そう思っていたら・・・
私がこれは真次の父親が見せたものかな?と思った理由は
そこにあります。

みち子が母親に「自分の幸せと娘の幸せのどちらを選ぶ?」
の問いに「子供の幸せを願わない親はいない。好きな人を幸せにしてあげなさい」との答えにみち子は「お母さん、ごめんね。」と
ささやき・・・

gazou66.jpg


このシーンには思わず涙がこぼれました・・・
多くの女性はこのシーンにぐっと来るのではないでしょうか。

三丁目の夕日よりかなり良いできだと思いました。
この映画は若い人より、やはりこの時代を知っている人の方が
感情移入しやすいのではないでしょうか。
その時代を知っている人ならば、家庭もあり、
親の立場も、子供の立場もわかりますから・・・

切ないノスタルジックな世界を堪能してください。

2007/04/02 | 映画の小部屋 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
久々のロッテリア!
20070402185308.jpg


何年ぶりだろ?
最近色々頑張ってるらしいじゃない!?
スイーツ増やしてるって聞いたのでテイクアウトしましたよ!

まずはチーズストレートバーガー。
上の画像がそうです。
レタス・オニオン・トマト・チーズと色々入ったハンバーガーで
美味しかった。いつもの食べなれた(食べ飽きた?)味ではなかったせいかな?バンズも変わった。

gazou63.jpg


普通のバンズからカイザーバンズになってました。
パティも美味しくなったかなぁ?と思う。
とにかくトマトの入ったハンバーガーは大好き!


gazou65.jpg

gazou61.jpg


これは新発売のショコラボール250円。
ほんのり温かくて、中からはとろ?りチョコが!!
ただ、回りのモチモチドーナツ生地がちょっと油っぽい・・・
もっとさっぱり仕上げて欲しい。
このあたりはやはりミスドの方が上手だな!

gazou64.jpg

gazou62.jpg


これはシナモンスティック390円です。
文字通りです、はい。
しっかりした味でおいしいです。
シナボンのシナモンロールを思い出した。
いまではもう、お台場にしか店舗はないみたい・・・

そんなわけでおなかいっぱいになり、ショコラボールと
シナモンスティックは半分残ってしましました。
結構ボリュームがあるので、どれか1つにドリンクが
丁度いいですね!
2007/04/02 | これ食べてみた! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
