--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
地球へ・・・ 目覚めの日
竹宮恵子原作の地球へ…のアニメ化の第一話。
何十年前の漫画だったっけ?
1977年に誕生したこの漫画、1980年には劇場版としてアニメ化されました。当時かなり人気がありましたよ、この漫画!
私は読んだことありませんが…

gazou117.jpg


14歳になったら成人検査を受けてひとり立ちするというジョミー…
不思議な夢を見て目覚める。
未来的発想…こんな映画もあったような気が…

gazou116.jpg


今回1番人気のママです!

gazou112.jpg



画像は綺麗ですね?

ソルジャー・ブルーとかジョミー・マーキスシーンちがった…ジョミー・マーキス・シンとか、なんとも懐かしい響きだ…個人の好みとしてはキース・アニアンが好きだけど、
果たしてどんな人物なのか…

■ストーリー
はるか遠い未来――育英都市“アタラクシア”で暮らす少年ジョミー・マーキス・シンは、14歳の誕生日“目覚めの日”を迎えようとしていた。その日に成人検査を無事に終えれば大人として認められ、両親のもとを離れるのが社会のルールであった。しかし、プレイランドに足をのばしたジョミーは、そこでアタラクシアの真実を知る。“目覚めの日”が近づくにつれ、何度も見た同じ夢……そこに現れる美しい少女少年たちは実在し、ジョミーは彼らと同じ超能力をもつ“ミュウ”だったのだ。ジョミーはもう後戻りできない。彼を後継者に選んだ《ミュウ》のリーダー、ソルジャー・ブルーの悲願は、いまジョミーに託されようとしていた……。


そんなジョミーに管理局の検査の手が!
ミュウの覚醒を疑ってのこと・・・
成人検査は管理された社会の中で、どこにいても開始される。
子供の頃に言った遊園地で開始された成人検査によって
『不適格者』と断定される。
それはミュウであるということ・・・
そして、ジョミーは処分されようとしている・・・

中々上手い導入部分ですよね。
画像も綺麗で、ストーリーもわかりやすいです。
今後に大いに期待できそうですね。

この前のあやしが打ち切りになり、秋までの繋ぎにこの
『地球へ・・・』が選ばれたようです。
この時間帯のアニメ枠が危うかったらしいのですが、
これで救われるといいですね。

そして秋からはガンダムの新作が始まるという噂です。
ここへの繋ぎにしたらもったいないかも知れませんが
ストーリー的にもファンをがっちりつかんで欲しいものです。



2007/04/07 | プチおたく日記vol.3 | コメント(19) | トラックバック(14) | page top↑
キットカット リトル
20070407172145
こーんな小粒になったキットカット!その名もリトルってそのままじゃん!!
小さくなるとあのバリバリサクサク感が減少するなぁ?
2007/04/07 | これ食べてみた! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
サンガリアのまろやかバナナ
20070407163239
どうもバナナ味には目がなくて…

ネクターみたいに濃厚で甘い〓

美味しいかと言えば特にそう言うこともないけど…(笑)

喉が渇いた時に飲むともっと喉が渇くよ!
これはサンガリアの罠か!?
2007/04/07 | これ食べてみた! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
嫌われ松子の一生
評判がいいのは知ってましたが、期待以上のできにびっくりです。

☆あらすじ☆
「下妻物語」の鬼才クリエイター、中島哲也監督が山田宗樹の同名小説を中谷美紀主演で映画化した奇想天外な女の一生物語。転落の一途を辿る壮絶なヒロインの人生を、多彩な映像表現を駆使してカラフルかつポップに描き出す。昭和22年、福岡県大野島に生まれた川尻松子。お姫さまのような人生を夢みる明るい少女時代を過ごし、やがて中学校の教師となる。しかし、ある事件が原因で20代でクビに。その後、愛を求めて男性遍歴を重ねるたびにますます不幸になってゆく松子。いつしかソープ嬢に身を落とし、果ては同棲中のヒモを殺害して刑務所に服役してしまう…。 TSUTAYA DISCASより


あんなにも波乱万丈で壮絶な人生だったにも関わらず、
コメディータッチでミュージカル風アレンジありの
一大エンターテイメントな仕上がり!
まともに描いたら、やりきれないほどに重く悲惨な人生・・・

あらすじにあるある事件からの転落が凄い。
「ここで私の人生は終わったと思った・・・」
このセリフが数回出てきますが、そのたびに何とか生きていく道を
見つけ出すが、それが全て裏目にでる・・・
というか、男運が悪すぎだよ。
男見る目が無いというか、あんなダメダメ男ばかりを好きになる人っているからね?。なんかわかるような気はするんだな。

結局その後の松子の人生を支配したのはある事件そのものなんですね。

嫌われ松子になったのは、その晩年だけです。
病弱な妹に父の愛を全て持っていかれたと思い、
その愛情をずっと望んでいた松子。
でも失踪したその日から父の日記には毎日松子の名が・・・
教師時代も生徒に慕われ・・・これがある事件にも繋がっていきます。
そして、服役時代にできた親友。
この親友が松子がどんな状態になっても気遣ってくれて
女の友情も熱いなと思わせてくれました。

松子に関わる男達はイケメン揃い!!
殺したひもは武田真二、出所して同姓したのが伊勢谷友介!
伊勢谷友介はこんなヤクザな格好似合うのね?かっこいいじゃん。
そしてこの物語を語り始めるのは甥役の瑛太。

この松子役は中谷美紀だからできたんじゃないかな・・・
ドラマでは内山理名でしたが私はこの人の演技が好きじゃないので
観ませんでしたが・・・

脇を固める俳優陣も中々豪華ですよ!
見ごたえのある秀作でうのでぜひ!



gazou001.jpg
2007/04/07 | 映画の小部屋 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
門前仲町こうかいぼう
20070407135456.jpg


素敵なご夫婦が迎えてくれるとってもおしゃれなお店です!

〒135-0033 東京都江東区深川2-13-10
↑クリックすると地図が出ます!
注文したのは『めんまらーめん』750円です。
見た目こってりしてそうですが、煮干しやかつおの風味がきいたさっぱりしたスープです。

スープはとんこつ魚介系です。
私の印象としては最近はやりのとんこつ醤油味。
若い人が好みそうな味ですね。
ここもそうですが、夢うさぎ・大勝軒も同じタイプに感じます。
メンマが画像でもわかるように大きいです。
さっぱりと薄味で美味しいメンマです。

gazou109.jpg


麺は中太麺でこしがあります。
チャーシューも味がしっかりしていて、箸でほぐれる位柔らかです。
最初の一口がおいしいものは、途中から味が濃く感じられ
最後はしょっぱくなります。ここも例外ではありません。
スープを全部飲むのは私は無理でした。

gazou108.lpg.jpg


これはサイドメニューのちゃーしゅーごはん300円。
味の濃いチャーシューがほぐしてのってるので
ご飯は進みますね!

gazou107.jpg


プラス100円でつけ麺もできますよ。

もう1つここの名物が水豚餃子(すいとんぎょうざ)500円です。

gazou106.jpg


すいとんで餃子を作ったものです。

gazou105.jpg


皮がすいとんなので、もちもちとしていて食べ応えがあります。
量も多いので二人で1つ注文するといいですよ!
ちゃんと取り皿も用意してくれます。
でも中身がかなり塩辛い・・・
スープもラーメンと同じものを使っているので味が濃いです。
どちらかを薄味にしないと、食べきるのが大変・・・
これがもと澄んだ醤油味のスープであっさりしてたら
もっとおいしいと思いますし、具も塩の入れすぎだと思う。
ちょっと惜しいな・・・

全体的にしょっぱい印象ですね。
もう少し塩味は控えめな方がもっとおいしく感じると思います。

しかし、いい雰囲気のお店でした。
綺麗な奥さんが丁寧に応対してくれて、会計時にはご主人もちゃんと挨拶してくれて本当にきもちの良いお店です。今までで接客NO.1ですね!
しかも店内が凄く綺麗で、喫茶店みたいな感じでBGMもしゃれてました。
女の子も多く、女性一人で来ても全然大丈夫って感じです。
カウンタ12席ーと4人掛けのテーブルが2つ。
行列はできてましたが、あまり待たずに店内に入れました。

ここは味より接客のよさが好印象のお店でした!
2007/04/07 | イケ麺! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
