--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
89のチーズスフレ
89のチーズスフレと言っても89個と言う意味ではありません。
eighty-nineと言うお店のチーズスフレです!
六本木ヒルズで買ってきました。

激ウマです

gazou144.jpg

プレーン・カスタードクリーム・ストロベリークリームの3種類あります。これは中身がカスタードクリームです。

テイクアウトしたので、家でレンジで30秒ほど温めます。
すると、中のクリームがとろ?り

gazou145.jpg
これはストロベリークリームですよ!

おいしいです。スフレはふんわりと優しい味ですぅ。
カスタードもくどくなくておいしいし、
ストロベリーもほんのり甘酸っぱくてフルーティーなクリームです。

んん・・・しあわせ
2007/04/14 | これ食べてみた! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
16ブロック
ブルースおじさん、今回も楽しい作品ありがとう!

やさぐれててしょぼいのに、やる時はやる!という刑事をやらせたら
この人の右に出る者はいないですよね?

ダイ・ハードほどの派手さはないけど
十分に楽しめる作品に仕上がってると思います。

☆あらすじ☆ わずか16ブロック、およそ1.6km離れた裁判所に証人を送り届けるだけの簡単な仕事を任された刑事が、予想もしない事態に巻き込まれ、証人共々命を狙われるハメに陥るサスペンス・アクション。主演は「ダイ・ハード」のブルース・ウィリス、監督は「リーサル・ウェポン」シリーズのリチャード・ドナー。NY市警のジャック・モーズリー刑事は、夜勤明けのある日、上司から証人エディを16ブロック先の裁判所まで護送してほしいと頼まれる。15分もあれば終わる仕事と説得され渋々引き受けたジャックだったが…。 TSUTAYA DISCASより

冒頭でブルース・ウィルスが出てきたときは、
ずいぶんとくたびれちゃったのね?と思いましたよ・・・
役柄的にもそうですが、実際に顔のアップになると
年はとりましたよね?

106分と短い中によくまとまってましたね。
この作品にはエンディングが2つあり、ハッピーエンドと
バッドエンディング。
どちらもそれなりに味がありますが、
ブルースおじさんの活躍を思うと、劇場公開のハッピーでよかったんじゃないでしょうか。
バッド・エンディングの方も、エディの語りが目頭を熱くさせるもので
こはこれでいいかもしれませんね。

このエディ役のモス・デフのしゃべり方が結構気になります。
彼はどこ出身かはわかりませんが、なまりなんでしょうかね。
非常におしゃべりな役で、せりふが多いのでちょっと気になりますね!
それがまたいい味だしてますが・・・

私としては文句なく楽しめました!




2007/04/14 | 映画の小部屋 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
地球へ・・・ ミュウの船
やっと土曜日が来たよ?
待ち遠しかったなぁ。

さて、今回はミュウの船と言うことで…

section02 : ミュウの船
不適格者の烙印を押され保安隊に包囲されたジョミー。彼を救ったのはリオと名乗るミュウの青年だった。アタラクシアを離れ、ミュウの母船に導かれたジョミーを迎え入れたのは、人類の迫害を逃れた多くのミュウたちだった。 公式HPより


さて、パピーウォーカー養父母の元からの旅立ちの成人検査に
不適格とされたジョミーはテトなきウサギとともに
リオに助けられる。そして、ミュウの船へと向かう。

映像が本当に綺麗だね?。

そして、ミュウの母船に到着します。
そこには瀕死のソルジャー・ブルーが待っている。

早速ミュウについての勉強会です。
そして、艦内を回るジョミーだが、ミュウ達の声は
常に頭の中に入ってくる。それも批判的な声ばかり・・・

そしてジョミーはどちらの世界が正しいのか迷う。

ミュウとジョミーの対立。

フィシスとの初対面。
原作よりもフィシスが大人なんですよね?

しかし、ブルーやフィシスは一体いくつなんでしょうね?

フィシスは頑ななジョミーの心を溶かそうとしますが、
ジョミーの心はブルーを求め続けます。

やっとめぐり合えたブルー。
家に帰して欲しいというジョミーの願いを受け入れるブルー。
果たしてその本意は・・・

やはりニュータイプミュウと人間の間には相当な隔たりがある。
アタラクシアの教育によりジョミーもミュウを拒絶する気持ちは強い。

ここにはミュウの子供達がいる。
この子達はどうやって誕生したんだろうか。

また色々な疑問が出てきました。

次週はジョミーが家に戻りますが、
もうストーリーは見えてますよね!
そこをどう描いてくれるのでしょうか?

来週も楽しみです!



2007/04/14 | プチおたく日記vol.3 | コメント(0) | トラックバック(10) | page top↑
東京ミッドタウン 六本木!
行ってきました六本木の東京ミッドタウン!
東京メトロの六本木駅を降りると看板持った人が立ってた・・・

通路をしばらく歩いていくと・・・
gazou135.jpg

こんなのが見えてくる・・・

混んで来ると思い早々とランチにすることに!

gazou137.jpg

Okawari.jpでビュフェ・スタイルのランチをとることにしました。
gazou136.jpg

数ある料理の中から9種類選んで1500円。+100円でウーロン茶が付きます。この量で1500円は高いと思うけど、場所を考えるとこんなもんかな? でも色んなものを少しづつ食べたい女性にとってはいいですね!
おなかがいっぱいにならない代わりに、このあとスイーツを食べる余裕があるわけですよ!

先に席を確保して料理を選び、そして食べるスタイルです。
食べている間に人があふれ出していました・・・

あんまり庶民的なショップはないけど、とりあえずうろうろ・・・

gazou139.jpg

こんな所に出てきました。ちょっとした都会のオアシスです。
今日は天気もよく、温かかったのでこの外の空気がよかったですね。

スィーツを食べたかったのですが、ミッドタウンはもうどこも人で
いっぱいだったので、ヒルズへ行ってみることにしました。

当然のごとく、今はオープンしたばかりのミッドタウンへと
人が流れるので、こっちはガラガラです。
私は初めて行ったのですが、一緒に行った友人は
こんなに空いてるのは初めてだ!と驚いてました。

そしてHILLSIDE1階にあるハーブスに入り、ミルクレープとアイスコーヒーを注文!ミルクレープ650円+アイスコーヒー600円です。
gazou140.jpg

ここのフルーツミルクレープが最高に美味しい!!
gazou141.jpg

クリームもおいしいけど、フルーツがすごく美味しいの!
超お勧めですよ。
アイスコーヒーも大きいグラスに入ってきました。
ちょっと苦い・・・

そこを出たらテレビ朝日にちょっと寄ってみました。
昨日から始まった時効警察のクリアファイルと黄金伝説の浜口とったどー!ボールペン・草野キッドストラップを買ってきました。
gazou142.jpg

草野キッドのストラップは中々笑えます!
gazou143.jpg


いや?よく歩きましたよ。
中々楽しかったけど、1度行けばもういいかなって感じではありますね。

疲れたよ?

2007/04/14 | 雑記帳 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
