--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
地球へ…第4話「宙からの帰還」
V-MAX発動したジョミーはまだ暴走中・・・
それを追うソルジャー・ブルー

gazou171.jpg
ちょっと…やおいネタになりそうだ!

彼の悲しい過去がジョミーに伝わります。
本当に人間は自分と違うものに対して畏怖を感じ
そして、排除しようとします。
それはいつの世も変わらない。
でも、この行動がソルジャーの命を縮めることに・・・

力尽きたソルジャー・ブルー・・・
その落ちていく姿が009にそっくりだったと思ったのは
私だけでしょうか・・・

gazou172.jpg


私の今回の注目はハーレイ艦長です!
中々やるじゃないですか!
ひ弱なミュウとは思えぬほどの戦いぶりを見せてくれます。
どうもガンダム好きな私としては、この戦闘場面には
ドキドキさせられました。
シャングリラも原作と比べるとずいぶんと立派ですね。
もちろん敵も・・・

シャングリラに収容された二人。
そしてソルジャーのメッセージに戸惑うミュウたち。
まぁ、言ってみれば14歳の幼き指導者ですからね?
しかも最初は自分がミュウであることも拒んでいたのですから・・・
これからがジョミーの本当に苦悩の日々なのでしょうね。

そして、リオもなんとか無事でしたね!
よかった?

gazou173.jpg



2007/04/28 | プチおたく日記vol.3 | コメント(2) | トラックバック(4) | page top↑
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 4話『新星は東雲の空に煌く(後編)』
あや?。痛い展開となりましたね。
モラトリアムとは厄介ですなあ。

舞の力が暴走し始めましたよ・・・
だめだよ・・・
関係ない人と巻き込んじゃ・・・

星見様ってなんだぁ?
このおばあさんだけSD化してない?

第4話 「新星は東雲の空に煌く…後編」
契約者としての能力を萌芽させた舞。だが、その能力を制御することができない。目の前にあるものが、次々と炎に巻かれていく。田原はゲート内第一次調査の際に、特殊能力を封じることができるある物質を発見。それを持ち帰った。田原から研究資料を奪うため、舞を人質に取る契約者。田原は舞を取り戻し、過去に植え付けてしまった罪の芽を自らの手で摘もうとする。その行動にヘイは……。公式HPより

舞の友達が折角声をかけてくれたのに、
なんで???
いくら力が制御できなくても
お父さんに火を・・・
そしてお友達も・・・
かわいそうだよ?

そしてドッグイヤーの能力者参上!
必殺仕事人真っ青のその技。

さて、おかしくなっちゃった舞を拉致した契約者。
田原は娘の能力を封じるためにゲート内から持ち帰った
ある物質(種)を手首に埋め込み封印を試みる。
実験台と言っても実の娘の契約の発動を封じたかっただけだ。
それが可能な親だもんね。気持ちはわかるよ。
だがそれゆえに、契約者にもなれない化け物を化してしまった・・・
あの青い花が枯れるということは
舞のモラトリアムとしての覚醒を表すのだ。

舞の居場所を突き止めたヘイは早速救出に向かう。

gazou170.jpg


だが、幼児退行してしまった舞に今のパパがわからない。
でも「パパも大好きだよ」で気づく舞。
しかしそのパパは契約者の刃に倒れる・・・
怒りで我を忘れた舞は(おいっ、オームかよ!)
契約者を炎に包む。

やっと我に返った舞はホァンと共に行く。

このモラトリアムは相当な力の持ち主でしたね?
彼女も両親もやはり不幸ですよね。
こんな悲しい運命をたどってしまったのですから・・・

ちょっとサイファイ・ハリーを思い出しました・・・


2007/04/28 | プチおたく日記vol.3 | コメント(0) | トラックバック(6) | page top↑
| ホーム |
