--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
「らき☆すた」
はい。今日も始まりましたらき☆すたです!
「夏だ!海だ!」ということで、
こなちゃん達は海へ行くことになりました。

車で行くことになった一行ですが、運転手の成実姉さんは
ハンドルを持つと人が変わるらしい・・・

そこでイニDになるわけですよ?
無駄に金かけてるよ・・・

んでもなんとか海に到着したみたい・・・
いや?無事でよかったよ?

こなちゃん・・・スク水かい!!!

ニーズがあるんだよって・・・
本当に着てくる奴っているか???

相変わらず先生は勘違いしっぱなしだよ・・・
成実姉さんは既婚者やって!!

おや、海の家ですな?
あ?こなちゃん『6?3泉』だって・・・

超B級海の家グルメですか?
ああいうのって、食べるところによっておいしいことあるよね?

シャワーが冷たいって先生・・・
こなちゃん、笑いながらシャワーひねったら・・・
ザーーーーー罰ゲーム???

さて、今度は宿のお風呂場ですか・・・って・・・

え????

みゆきさん、のんびり海に来てどうして髪がきしむかなんて説明してる場合じゃないでしょ・・・
お風呂シーンよ!!!うら若き乙女が!!!

こなちゃん、ごきぶりみたいだよ、その歩き方・・・
みゆきさんに石鹸しかけてかかるかよ!
って、引っかかったよ・・・あらら・・・

こなちゃん、髪長いもんねぇ?
ティモテ、ティモテ とか
んん?マンダムとかずいぶんと懐かしいこと・・・

双子でもあれってずれるんだね?
女は大変なんだよね?

おや、怪談話ですか・・・
って違うじゃん!!!

こなちゃん、楽しそうだね?
そりゃつかさなら脅かし甲斐あるよね?

ありゃ、つかさちゃん巻貝の中からフナ蟲じゃね?
せっかくマーメイドっぽかったのにねぇ。。。

おうちに帰ってきたのね、もう・・・

お片づけですか・・・
私も何でもとっておくから片付かないのよね?

みゆきさん、訪問歯科医って・・・
ある意味怖いよ・・・

しかし、皆の入浴シーンだけどさ・・・
あのアングルなら胸が見えちゃってるはずなんだけど・・・
皆、小学生みたいな体型なのかな?

らっきーちゃんねるはオタクの紹介か?

さて、もう終わっちゃいましたよ?
今日は何歌うのかな?
おっ今日はアニソンじゃないよ!!
「バレンタイン・キッス」だったよ

来週は痛いネタですか?「イメージ」

じゃ、またね?





2007/05/14 | プチおたく日記vol.3 | コメント(1) | トラックバック(8) | page top↑
「塩たんそば」ちばき屋 葛西
先日数年ぶりに行った葛西のちばき屋
その時気になった『塩たんそば』を食べに行ってきました。

お昼ちょっと過ぎに到着。
5分くらい待ってテーブルヘ!

もちろん塩たんそば1000円を注文。

gazou226.jpg


あっさりとした塩ラーメンに柔らかく煮込んだ塩たん。
ネギは青いのが細かいのであさつきですかね?
白いのはたまねぎのみじん切りです。
水にさらしてあるので、辛味はありません。
しゃきしゃきと心地よい食感です。

gazou227.jpg


麺はちぢれの細麺です。
スープは鶏と昆布などの和風だしでしょうか・・・
食べ終わると口の中に昆布の風味が残ります。
麺の固さも丁度良くおいしいです。
大盛りで注文したなら、もう少し硬いほうがいいかも・・・

塩たんは今まで焼肉のこりこりしたものしか食べたことがなかったのですが、この塩たんはびっくりするくらい柔らかで肉の甘みが美味しい!
肉の風味をそのままにここまで柔らかくするあたりはさすがですね。
カウンターに座ったので仕上げるところが見えましたが、
ごま油も入れていました。
これが香ばしい香りで食欲をそそります。

この前お土産に買って帰った炙り焼豚すしも注文してみました。


gazou228.jpg

gazou229.jpg

この一皿で400円はちょっとお高いですな?。
お土産で買って帰ったときは、たれをたっぷりつけて食べられたので
甘辛くて美味しかったけど、店内だと少しかかっているだけなので
味が薄く感じられました。
椎茸と一緒に食べるといいですよ!

ちばき屋って評価が分かれるんですが、私は好きです。
確かにお笑い芸人の方々が多く来店していて、宣伝効果もばっちりかもしれません。マスコミの対応がうまい店なんてよく言われてるみたいです。それもお店の宣伝としてはいいんじゃないかと思いますけどね。
話題作りはうまいのもお客さんを呼ぶには大事な要素かもしれません。

純粋な醤油ラーメンって、特徴を出すのも難しいと思うんですよ。
前回も書きましたが・・・
あとは好みということで、他人が酷評しても自分が美味しければ
私はそれでいいと思ってます。自分にとっての1番はあくまでも
主役は自分ですから・・・

私は単においしいものが好きなだけですから、
スープは何を使っているなとか、麺がどうのとか
詳しいことはわかりません。
誰もがわかる基準でしか感想は書けませんが
私が美味しいと思ったものは他のデータでまずいと言っていても
美味しいと書きますよ。

ここの塩は美味しいですよ!
一之江の「めんや もも」とこのちばき屋の塩はお勧めです!
今は支那そばにも塩があります。
ぜひ1度、繊細なちばき屋の塩をご賞味ください!

2007/05/13 | イケ麺! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
地球へ…第6話 「ステーション E-1077」
キース キース キース

gazou222.jpg


section06 : ステーション E-1077
エリート育成を目的とした教育ステーションE-1077。そのステーションにキース・アニアンは居た。新入生を乗せた宇宙船が事故を起こし、館内の通信機能が麻痺する中、キースは独断で新入生の救助に向かうのだった。公式HPより


今回はジョミーはお休みです。

もう、キース一色の幸せな回でした。
成人検査をパスした子供達は教育ステーションに送られ、
新たな教育を受けます。
キースはそこにいました。
しかもマザーコンピューター『イライザ』が常に見張っている。

gazou224.jpg


過去の記録を全て塗り替えるほどの秀才キース!
そういう新入生にはやはりこういう先輩が近づいてくるのね?

gazou223.jpg


まったくF4か?嫌味な奴らだ!!!

サムもここにいたのね。
サムはキースに声をかけ、仲良くなる。
そしてジョミーという友人がいたことを話すが
キースは成人検査以前のことは全く覚えていないと言う。
成人検査を受けると、それまでの記憶は全て消えると思っていたのに
違うんだ!スウェナもそうなんだ。サムのことを覚えてるし、
キースに一目ぼれしてない???

キースとサムはいい感じのコンビになってましたよ。
頭脳派のキースと行動派のサムのおかげでステーションの危機も
乗り切ったしね。スウェナ!助けてくれたのはサムだぞ!
キース様に一目ぼれなんかするな?!!

「キース・アニアン 第一段階合格」

マザーの声が・・・
なにやら陰謀のにほひが・・・

次回はシロエが再登場です。
かなり厄介に育ってます・・・
反逆のルル・・・違ったシロエです!




gazou225.jpg
キース大好き!


2007/05/12 | プチおたく日記vol.3 | コメント(2) | トラックバック(4) | page top↑
らーめん まる玉 両国店
両国のまる玉に行って来ました。
昼少し過ぎた頃に到着。
行列はできていませんでしたが、自分達でほぼ満席。

注文したのは味玉入りまる玉らーめん700円

gazou218.jpg


トンコツみたいですが、これは鶏白湯。
確かにトンコツに比べるとさっぱりしてます。
そしてここの1番の特徴が四万十産のアオサノリです。
正直、磯臭かったらどうしよう・・・と思ったのですが、
上質なものを使っていると臭わないのですね?
鶏白湯の塩味によく合ってました。
チャーシューは巻きチャーシュー。
はしでほぐれるくらい柔らかです。
でも、スープが鶏なので、ちょっとチャーシューの
豚臭さが際立ってしまってるかも・・・
ちょっと脂っぽいというか、味はしつこくないのに
くどい感じがした。

gazou219.jpg


麺は縮れの細麺。
ラーメンを紹介する本には卓上に塩ダレや揚げにんにくがあるとかいてましたが、どこにもありません・・・
言えば出してくれるみたいだけど・・・

味玉ですが中は半熟です。
半熟加減は中々いい感じですが、やはり味はちょっと濃い。
最近味玉がなぜか苦手になってきているので
どうしようかと思ったのですが、やはりくどくなった。
年のせいかな????
味の濃い味玉とちょっとくどいチャーシューが残念ですね。
スープと麺は美味しいのに・・・

gazou221.jpg

これはアオサノリがたっぷり入ったあおさラーメン。
意外とアオサノリってラーメンに合うんですね?。

ただ、ここの店主は少々うるさいみたい。
口コミなどを読むと、卓上にあった揚げにんにくを入れようとしたら
「最初からいれるな」とか店主に言われ、腹を立ててた人もいました。
私も記録に残したいので撮影していたら、
「早く食べないとのびる。そのためにつくってるんだから。」
と店主にぶつぶつ言われた。正直気分が悪い。
細麺なのは見てわかっていたから、早く撮って食べたいと思っているところに言われるとちょっとね?。
口コミで腹をたてていた人の気持ちはよくわかる。
ラーメンをおいしく食べてもらいたいから言ってる事は
よくわかりますが、多分言い方の問題もあるんだろうね?
これで美味しさは半減・・・
今は趣味でラーメンを食べ歩いてblogに書く人も多いので
ご注意ください!

2007/05/12 | イケ麺! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第6話「災厄の紅き夢は東欧に消えて…後編」
なんとヘイがハヴォックを拷問するシーンから始まります。
ヘイの妹とアンバーとハヴォックは南米のヘブンズゲートが
消失したときにそこに一緒にいたらしい・・・

アンバーって誰?

だが、消失と同時に記憶も能力も失った彼女には
パイの行方はわからないと言う・・・

ヘイは契約者になる前から誰よりも冷酷で「黒の死神」と言われていたらしい。
対価を支払った様子もなく、本当に契約者なのか?疑惑が…

料理をたくさん作って食べるのが対価かと思っていたけど、
昔から大食いみたいだし・・・
ハヴォックの対価は子供の生き血をすすることだった。
「料理の上手な男は信用したらいけない。悪い男だから・・・」
ヘイ、悪い男なんだ・・・キャハハ!!!

そしてゲートに向かう二人だが、「もし昔の自分に戻るようなら自分を殺して欲しい」というハヴォック。

雨の中、もう誰も殺したくないという彼女は無残にもノーベンバー11によって殺されてしまう。

危うくヘイもノーベンバー11に捕らえられそうになる。
まぁ回避するけどね。

でも今回のハヴォックの死はあまりにも悲しい。
最低最悪な契約者だったとはいえ、能力がなければ
あんなに怯えているだけなのに・・・

だけど契約者にも色んな組織やら立場があって大変ね。

霧原さんによるとハヴォックには能力が戻っていたと言う。
ノーベンバー11は本当に彼女の能力を怖がっていたんだろうか。

ホァンの「契約者はだまって人を殺してりゃいいんだ」って・・・
聞き捨てならないよね?

色んな組織の思惑が絡み合い、人が傷つき死んでいく。
たとえそれが契約者であっても、それは悲しいことだと思う。

今回もヘイのツンデレ?とも思われる飴と鞭加減が見所でしたね!
拷問のあとは優しく、チャーハンまで食べさせてあげたり、
もうだれも殺さないからとハヴォックを連れて逃げたり・・・
このツンデレが女心を惑わすのか???

gazou217.jpg

んんん、チャーハン食べたい・・・

んで、次週は今回とはガラっ変わって、明るく軽いノリでいくみたいよ!憂鬱系で行くのかい!?なんかルパン?みたいなのりだね。
とっつぁ?ん?



2007/05/12 | プチおたく日記vol.3 | コメント(0) | トラックバック(8) | page top↑
銀魂コレクション
銀コレなんてのが売ってた。

漫画もアニメも見てないんだけど…

gazou214.jpg

gazou215.jpg



定春が欲しかったんだけど・・・

出たのはエリザベスでした。。。

gazou216.jpg


かわいいからいいけど。

これで頭に毛が3本あったらおばけのQ太郎みたいだな?
と思ったりして・・・


2007/05/11 | プチおたく日記vol.3 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Re:DIAL リダイアル
意外とストーリーに引っ張られたんですが・・・
でも、最初に電話がかかってきた時に

まさか、この映画のおちって・・・
ラストがあんな事になるんじゃないかしら・・・

まぁ的中したわけですよ!

☆あらすじ☆『フレディVSジェイソン』のモニカ・キーナ主演によるサスペンス。偶然から連続殺人鬼に間違い電話を掛けてしまったニコール。殺人鬼に電話で罵られ、自分の住むアパートから逃げることもできないニコールは、警察に身辺警護を依頼するのだが…。 TSUTAYA DISCASより

彼氏と別れたばかりのニコールのもとに母親からの電話が入る。
母親にニコールの思いは通じず、批判されるばかり・・・
パニック状態に似た症状になるニコール。
腹を立てて電話を切る。
そして、彼女には前身ガタガタと震える症状が・・・
なんとか気を取り直し母親に電話をかけなおすのだが・・・

ここで電話は母親ではなく、とある殺人現場に通じていた。
そして、リダイアルでかかってきた電話の主は殺人鬼であった!

この殺人鬼は人を殺す現場からニコールに電話をかけてきていた。
第1の殺人の時に、通話記録からニコールの身元が判明し刑事が来る。
この優しく守ってくれる刑事に次第に惹かれていく。

殺人鬼はジョーと名乗り、最初の現場からまっすぐにニコールの元に向かっていた。その途中、横切る州で必ず誰かを殺しながら来るのだ。
この辺りの緊迫感は中々楽しめた。

話の中に不気味な管理人や、怪しい隣人、何かしら別れた恋人の秘密を知ってるらしい・・・

そしてこのアパートにも何か秘密があるみたい。
元々が中学校だったというこのアパート。
プール跡がまだある。
建物が古く、すぐにブレーカーが落ちる。
等々、小細工が効いていたんだけど・・・

ラストまでこの調子で作り上げたら結構な傑作になったと思うんだけどな?。もうこのオチは止めにしませんか?
クオリティーが一気に下がる気がする。








2007/05/10 | 映画の小部屋 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
イ・ジュンギ
「王の男」でチャンセンを演じたイ・ジュンギ
中々萌えですなぁ?

gazou210.jpg


1982年4月17日生まれ、牡羊座。178cm、 63kg。A型。

彼は日本人に間違えられることがあると言います。
高校の時のあだ名は「ナカムラさん」だったとか…(笑)

切れ長の目がとっても魅力的ですね
鼻筋も通っていて、唇の形もいい

gazou206.jpg


確かに日本人にもいますよね!
でも、最近の日本人は切れ長の涼しげな目元を嫌い
男でも整形手術をする人もいますよね。
もったいないでしょ・・・

今度は宮崎あおいと「雪花・バージンスノー」で共演しますね。
時代ものから現代劇とガラッと雰囲気は変わりますが
彼の場合はどちらも違和感はありません。

gazou209.jpg


若く見えますが25歳です。
男としても魅力が開花するのはこれからではないでしょうか。
草薙君主演の「ホテルヴィーナス」にも出演してるんですね?
この作品も観ましたが、イ・ジュンギは・・・
記憶にありません・・・

彼の特技はテコンドー。しかも2段と有段者です!

gazou211.jpg


なんとなく自分のために「イ・ジュンギ」特集を
やってみました。

2007/05/10 | 雑記帳 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
パステルゼリー
ヒルズコレクションのパステルゼリーを
某オークションで購入しました。
とりあえず、味見してみたかったので
各1食ずつのセットで出しているものを選びました。

本当にフルーチェみたいよ!
味は比較的薄めです。
牛乳の味がわかるくらいの甘さです。
量も結構多いので、満腹感もあります。
これを食事の代わりにして、飽きないかという点を
クリアできれば中々いい感じかも!
マイクロダイエットのゼリーはまずかった・・・
色々ちょこちょこ買ってみるけど、美味しいものは中々ない。
クッキーもまずい。犬のクッキーか?と思うくらいまずい・・・

まだオレンジとマンゴーしか食べていませんが、
マンゴーは中々おいしいです
昨夜と今朝の体重差は?0.6kgでした。

どんなダイエット食品でも続ければそれなりの成果はあるはずです。
果たして続くだろうか・・・
2007/05/09 | ダイエット | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
連理の枝
チェ・ジウ主演の韓流ラブロマンス!
難病を抱えながらも明るくお茶目なヘウォン。
この役をジウ姫が可愛く演じてます。
涙の女王の演技も抜群!
そんな彼女に惹かれるミンス。
超プレイボーイの彼も彼女に出会い、
本物の愛に出会います・・・

これ、二人とも不治の病を抱えてるのですが
こんな風に運命の人と出会い、
人生の最後に満たされた時を過ごせたのなら
やっぱり幸せなんだと思う。

ミンスを演じたのはチョ・ハンソン
好みじゃないけど、段々かっこよく見えてくるのは
映画のマジックですね!

韓流得意のラブストーリーでしたね?
あんまりTVドラマみたいにドロドロしないのは良かった!
二人の親友も脇で良い味出してました。
たまにはこんなのもいいかな?と思いつつも
韓国の映画はラブストーリーよりも
アクションや戦争ものが圧倒的に面白い。
日本よりかなりリアルに描くしね!

しかし、チェ・ジウもさすがに年ですね・・・
また直すんだろうけど・・・
冬ソナの時に比べると、ふとした時に年を感じる。
でも、作品に引き込んでくれるのはやっぱり彼女だと思う。




2007/05/09 | 映画の小部屋 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
セクシーボイスアンドロボ♪voice5うしみつ様
あ?ロボのあの逃げ方いいなぁ?
って、印籠は魔よけにはならんよ…

☆あらすじ☆
持っていなければ予言通りに災いが起こるという人形“うしみつ様”が、ちまたで話題になっていた。
ある時期から、とある高校で怪事件が頻発するようになったことと、
その“うしみつ様”に何らかの関係があるとつかんだ真境名(浅丘ルリ子)の指令で、ロボ(松山ケンイチ)とニコ(大後寿々花)は高校生に仕立て上げられ、潜入捜査に向かうことになった。
かくして、高校生活を満喫するロボとニコだったが、
女子生徒が導き出す“うしみつ様”の災いの予言が、次から次に的中。
学校中が恐怖におののいていくことになってしまった。
果たして、“呪われた学園”の秘密とは―― 公式HPより

ロボさぁ?制服似合ってないよ?
それで早速うしみつ様かぁ。
ストーリーは読めたよ!
どれだけロボが楽しませてくれるか・・・
それが問題なわけですよ。

でも、こんな風に儲けたり、いじめたりしてる人っているんだろうね。これはコミカルに描いてるけど、本当にアホらしい・・・
確かに不愉快なゲームじゃなくて楽しいゲームがいいよね。
うしみつ様も人形だもんね。
ロボの気持ちが通じたのかな。
まぁ苦しい時の神頼みみたいなもんですよね、うしみつ様。
人間はそんなに強くないからね!

今日はMAXロボ出てこなかったな?
2007/05/08 | プチおたく日記vol.3 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ブラックキス
☆あらすじ☆マルチな活躍が続くヴィジュアリスト手塚眞が、「白痴」以来5年ぶりにメガフォンを取った新感覚サイコ・スリラー。主演はモデル出身の橋本麗香とミュージシャンの川村カオリ。モデルを目指して上京してきたアスカは、ある時偶然にも残忍な殺人現場を目撃してしまう。それは、殺害後、死体を芸術的に装飾する猟奇殺人事件だった。そしてこれ以降、アスカとルームメイトのカスミの周囲で“殺しの芸術家”ブラックキスによる猟奇殺人が続けざまに発生、2人はいつしかこの恐怖の迷宮へと深く引きずり込まれていくのだった…。TSUTAYA DISCASより

って言うけど、深く引きずり込まれたのは
眠りの世界でした・・・

橋本麗香 川村かおり 松岡俊介 安藤政信 小島聖 岩堀せり あんじ オダギリジョー 草刈正雄 奥田瑛二 こんなに豪華な出演陣なのに
ちっとも良さが引き出されてない感じです。
OJが出ているので見てみたのですが、
あんまり出てこないし・・・
この内容で133分は長すぎる・・・
余計な描写を省いて90分くらいにまとめたほうが
中だるみしなくていいのでは・・・?

ビジュアル的には嫌いではないけど・・・
雰囲気のある画像だけど、それだけで映画を1本引っ張っていくのは無理でしょう・・・
眠くなるくらいなので、怖くないんです・・・私には・・・

おまけに監督のインタビューが・・・
犯人は誰?の質問にぺらぺらと色々しゃべってます。
この監督の話を聞いていたら、私には魅力ある人には
どうしても思えなくて・・・
この人が作ったから面白くなかったんだなと
思わざるをえなかった・・・
ホラーとかスリラーって意外性は大切だけど
いきなり取ってつけたようなところから
犯人を設定するのはなんか興ざめ・・・

なんか出演者もハーフが多いな?
監督はハーフ好きなんだな?と思っちゃいました。
川村かおりを久々にみましたが
この人のなんとも言えない雰囲気は好きです。



2007/05/08 | 映画の小部屋 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ちばき屋の支那そば 葛西
20070508200540.jpg
支那そば650円
ここは有名ですよね!
芸能人がよく訪れてます。

私は醤油ラーメンが好きなので、ここの支那そばは好きですよ!
ここに来たのは3度目かな?
前に来たのは7年くらい前かな?
当時は凄く量が少なくて、
女性の私でさえ大盛りでも足りないかも…と思ったくらいでした。
前に比べれば多くなった気がする…
ここによく食べに来る人に聞くと、
来る度に味が若干違うと言います。

gazou197.jpg


最近卵を入れると、スープの味の邪魔になることが多いので
今日は卵なしで、ノーマルな支那そばを注文しました。
ここのスープって澄んでいたような気がしたのですが、ちょっと濁ってます。鶏ガラと豚骨をベースに、カツオといりこ、昆布でとったスープです。

gazou198.jpg


麺は極細のちぢれ麺です。これはおいしいですね!
食べ終わるまでのびなかったですよ。
メンマもチャーシューもこのスープの味を邪魔しない薄味です。
最近はやたらと味の濃いチャーシューが多いので
こういうのが新鮮に感じます。
これが昔ながらの東京ラーメンなのですかね?
チャーシューは肉好きな人には物足りないかもしれませんが
薄くて、柔らかく、繊維までほぐれる感じです。
油っぽくなくてさっぱりしたチャーシューです。

醤油ラーメンって評価が結構割れちゃうんですよね?。
インパクトがないと、インスタントみたいに言われるしね。
特徴が出しにくいというのもありますが…
好みの問題だとは思いますが、結構学食のラーメンがおいしかったりしますよね。そんな親しみやすさが醤油ラーメンのいいところだと思います。ちばき屋の支那そばは非常に食べやすいです。
今日はスープも丁度よく、おいしくいただけました。
女性の姿も多かったです。

土日は行列ができますが、平日は空いてますよ!

今もあるかはわかりませんが、夏になると冷やしラーメンがありました。でも、スープが冷たすぎて美味しくなかった記憶があります。
やはりラーメンは熱いのがおいしいですよね。

しばらく行かなかったら「炙り焼豚寿司」なんてのがありました。
店内で食べると400円です。
お土産用は1日20本限定で950円です。

gazou200.jpg


gazou199.jpg


刻み支那竹と錦糸玉子を混ぜ合わせた寿司飯を
炭火焼風な味わいの焼豚で包んだ押し寿司風のものです。
甘辛いたれと椎茸の煮物としょうががついてきます。
私はこれ…好きです!

住所 〒134-0084 東京都江戸川区東葛西6-15-2
電話番号 03-3675-3300
営業時間 11:30?14:45、18:00?23:45 (日・祝:?22:45)
定休日 第3火曜


gazou202.jpg

2007/05/08 | イケ麺! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ビリーズブートキャンプとターボジャム
我が家にはビリーズブートキャンプターボジャムがあります。

今日はブートキャンプをやってみました。
いや?、これはきついですね?
でも、筋肉を集中的に鍛え上げるので
ビリーを信じてついていけば必ず筋肉はつくね!
でもこれはやっていて長く感じる。
筋肉はブルブルなのに、なんか充実感がない。

…というのも、私はターボジャムをやってるからかも!
こっちはどちらかと言うと、ボクササイズとかエアロビクスの要素が
強いから、ずっと音楽に合わせて踊るようにずっと体を動かしてるから
時間を感じさせないのかも・・・

ストイックに体を鍛えるならブートキャンプ。
有酸素運動で脂肪をガンガン燃やしたいならターボジャムですね。

10日間ターボジャムをやったら、体重は変わらないのに
あちこちサイズはダウンしましたよ!
1?4cm違います。本当ですよ!
ただ、上が重いので膝に負担がかかりましたので、
痛みがとれるまでお休みしました。
連休も終わりましたので、ここらでちょっと本腰入れてやろうと思っています。

夏までまだ時間はあるぞ!
頑張れ私!!

本当はカポーティ観て感想をアップする予定だったのですが…
エクササイズを1時間以上もやっていたので
観る時間がなくなってしまいました。

しかし、運動するくらいなら食べないほうがいいと思っていた私が
家で1時間もエクササイズできるのですから、
このDVDは優れものですよ!
ビリーもシャーリーンも応援してくれます。
運動不足だと思っている方には超お勧めです!
2007/05/07 | ダイエット | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
らき☆すた 第5話「名射手」
さて、今回から監督が変わっちゃいましたが
どうなんでしょうね?
大注目の回のはじまりはじまり?

なんか夏休み始まりらしい・・・
こなちゃんは夏休みも先生とほぼ毎日会うって
なんだ・・・ネトゲか・・・

つかさちゃん、おはよ?
うちわって確かに微妙ですな。
うん、わかるけどさぁ?

んで夏まつりですか・・・
いいなぁ? 
こなちゃんのお父さんは浴衣の帯も結べちゃうらしい。。。
すごいね。。。

婦警のお姉さん、こなちゃん基準に物事を考えちゃいかんよ!
しかも仕事中に射的なんかで遊んじゃだめじゃん・・・

かき氷かぁ?
ブルーハワイって、言われてみれば何の味だ???
へぇ?カクテルからきてるのか・・・
なるほどね!

こなちゃん、コミケと比較しちゃさぁ?
確かに金銭感覚鈍るし、西館ち東館は遠いけどさぁ?
パンピーにはわからんでしょ!?

おっ!私は結構金魚すくい得意なんだよね?

確かにこなちゃん達にロマンスには無縁だね。

なんか女同士の闘いに見せかけといて、
実は先生の思い込みなだけなんだよね?

つかさちゃんは小学生みたいな夏休みだね?
お気楽極楽だね。
しかし、つかさちゃんのうち未だに黒電話???
いや?レトロだね!

その頃こなちゃんはネトゲですか?
先生もログインしてきたのはいいけど、
超現実的だな・・・

かがみによばれたこなちゃん・・・
扇風機で遊んでる・・・
つかさちゃんも!!
実はかがみも!!!

コンプティークだ!
オタクは2?3冊買うのは常識なんだけどなぁ。
かがみちゃんもいい加減慣れないと・・・

宿題に苦労するこなちゃん。
かがみには教えてもらえなかったし、
婦警のお姉さんはちんぷんかんぷんでわかんないみたいだよ。

こなちゃんは宿題やってたのに、ネトゲの世界に・・・
レバ剣拾った!ってもう宿題忘れてる。。。

監督変わって皆さんはどう思いました?
あんまりテイストは変わってなかった気はしますが・・・
見ながら感想書いてると細かいところまでは
気が付かないんですけど・・・

EDはいつもアニソン歌ってるね。
今日はドラゴンボールだ!

OPの「もってけ!セーラー服」は5月23日発売ですよ?!!

来週は「夏の定番」です。
また来週ね!


 
2007/05/07 | プチおたく日記vol.3 | コメント(0) | トラックバック(6) | page top↑
エキスポランドでコースター事故
日本でこんな事故が起こるなんてびっくりです。
不謹慎ながら、ファイナルデッドコースターか!?
と思ってしまいました。

犠牲になったのはまだ19歳の女の子・・・
きっと何があったのかもわからないまま逝ってしまったのでしょうね。
これからまだまだ楽しい事がたくさんあり、
輝かしい人生を歩む時期だったのに・・・

しかし、エキスポランドの管理体制にはびっくり!
怒りを覚えますね?
今年の定期点検は作業スペースがないという理由で
解体点検も車軸も点検していなかったとのこと・・・
絶叫マシーンのような危険な遊具こそ点検が必要なのでは?
これじゃ安心して乗れないよ?

国土交通省は事故を受けて、ジェットコースターのある全国の遊園地などに緊急点検を指示したらしい・・・
2007/05/06 | 雑記帳 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
今日のNHKマイルカップ
先週に引き続き春のG1レースで凄い配当が出ました!
春のレースは大荒れになることも多いのですが・・・

1着 ピンクカメオ
2着 ローレルゲレイロ
3着 ムラマサノヨートー

なんと3連単で9739870円ですよ!
1千万近い配当ですよ!
1000円も買っていたら・・・

きゃ?!!!

一度でいいからそんな思いをしてみたいもんだ。。。
2007/05/06 | 雑記帳 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
くじら軒 やえちか店
八重洲地下街オレンジ・ロードにあるくじら軒に行ってきました。

gazou193.jpg


オレンジ・ロードの1番京橋寄りにあります。
ヤエチカにはラーメンの東京激戦区なんてのもありましたが、
再開発らしくただいま工事中。

注文したのはパーコー麺(濃口醤油)1000円です。
パーコー麺を注文すると、塩・薄口醤油・濃口醤油の3つのスープの中から選びます。濃口醤油はあっさりしているとのことなので、
それを注文しました。

gazou195.jpg


昔懐かしい醤油ラーメンです。
個人的になるとがのってるラーメンって好きです。
なるとにほうれん草・メンマ・のり。どれも好きな具材です。
そして大きな豚肉の唐揚げがのってます!
スープに浸りながらもまだカリッとした食感がありおいしいです。
ご飯にもあいますよね?。
やはりパーコー麺には濃口醤油がお勧めです。
揚げた肉にほうれん草が良く合います。

gazou196.jpg


麺は細麺です。最近はとんこつ醤油系のお店が多く、
太麺ばかり食べていた印象がありますが、ここは細麺です。
スープは煮干し、豚骨、野菜などを使い、丁寧に仕上げた濁りのない澄みきったものです。
ただ、細麺はゆっくり食べているとのびるんですよね?

gazou194.jpg


サイドメニューに支那竹飯なんていうのもありました。
これも中々美味ですよ!

揚げた肉など、油っぽいものがのっていると
スープの味がわかりにくいですが、
ここのはえぐみのない、あっさりとしたおいしいスープでしたね。
パーコー麺はボリュームもありますので、
お腹の空いたときには是非!

【営業時間】
●11:00?22:00
●土・日・祝 11:00?21:00
【座席数】
カウンター9席テーブル8席
(禁煙)
gazou204.jpg

2007/05/06 | イケ麺! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
地球へ… 第5話「死の跳躍」
今日はシロエ登場ですね!

さて、ジョミーはミュウの船内でトレーニング中ですね。
力だけは強大なのですが、中々中身が伴いません。
しかし、船内のミュウ達もジョミーを認めないのね?
お互い意地っ張りにしか見えないんだけど・・・

ジョミーは思念を飛ばしてシロエを見つけます。
そして、シロエはそれに気づきます。
これもまた強大なパワーが潜在しているのでしょうか・・・

やはり、この子もミュウだ・・・

いずれその力が目覚める。
その時にジョミーはブルーのように力になれるのだろうか・・・

ジョミーをピーターパンだと思い込んでるシロエ。
ジョミーは彼を迎えに来たが、ネバーランドには行かないと言う。
皮肉にもこの子の父親はミュウ追撃の貢献する博士だ。
我が子がミュウだと知る日も来るだろう・・・
実子ではないにしても切ないね。

その頃、船は攻撃を受けていた。

シロエの母親に姿を見られたジョミーは
母親に力を加える。それに反抗してシロエはジョミーに
攻撃を加える。やはりその力がかなりのものだ。

やっと船に戻ったジョミー。
以前とは違い、自分の力の使い方も覚え、
かなりたくましくなってますね!
艦長も嬉しそうだ。

ジョミーの力で危機は回避されたが、その体力も限界に達していた。
その時ソルジャーの声が・・・
ワープだ!

このところずっとソルジャー・ブルーのベッドのそばで過ごすことが多いジョミー。

シロエをつれて来れなかったことに自分の無力さを思い知るのだが、
そんなジョミーにブルーは
「自分を信じることから道は開ける。
 事のよしあしはすべて終わってみなければわからない。」
と勇気づける。

確かな信頼関係が出来上がった二人の姿を見るのは
大変喜ばしいことですね。
でもブルーの命は燃え尽きようとしています。

次回はキース登場ですね。
このキャラが1番好きかも・・・



2007/05/05 | プチおたく日記vol.3 | コメント(2) | トラックバック(3) | page top↑
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第5話 「災厄の紅き夢は東欧に消えて…前編」
中々萌えな契約者が登場しましたね。
金髪・ブルーアイズ

でも…

対価はタバコを吸う事らしいけど、
タバコは本来吸えないらしく、かっこわりー・・・
彼の名はノーベンバー11!

gazou192.jpg


エイプリルはビールを飲むのが対価?
ぷは?って風呂あがりかい!
ジュライはドール?


☆あらすじ☆史上最低最悪と称される契約者が捕獲された。彼女の名はハヴォック。5年前、南米のヘブンズゲート消失の際に、契約者としての能力をなくしたという。警視庁公安部の霧原未咲は、契約者ノーベンバー11とともに、ハヴォックをゲート内情報研究機関「パンドラ」へと移送する。そこへ、ヘイが出現。移送車両を襲い、ハヴォックを連れ去る。5年ぶりに再会を果たすヘイとハヴォック。二人とも、ヘブンズゲート消失事件に遭遇していたのだ。公式HPより

なんかいっぱい契約者が出てきたね?
なぜかBLOOD+を思い出した…

ヘブンズゲートって日本だけじゃなかったんだね。
しかも消失したって…
パンドラとか新たな事実が色々と出てきた。

ハヴォックを追ってCIAが現れたらしいけど、
ノーベンバー11が車のトランクに押し込めてた…
あらら…

そこに来たのは「黒の死神」そう・・・ヘイだ!!
やっと登場だよね。
ハヴォックはホァンが奪還。

ハヴォックとヘイは二人で出て行ったよ。
そして「妹がどこに?」と問い詰めるヘイ
妹の名はパイ。パイって白?
兄妹で白黒なわけだ・・・

なんだか色んな過去がいっぺんに噴出してきた感じ。
後編に期待します!






2007/05/05 | プチおたく日記vol.3 | コメント(0) | トラックバック(11) | page top↑
プラダを着た悪魔
面白かった!
一体どこが悪魔なのよ?と思いながら見てました。
仕事をする上で、まして多くのスタッフを抱え、
その長で仕事をするのですから、描き方が極端にしても
当然のことですよね。
ミランダ役のメリル・ストリープが最高にかっこよかったです!
仕事には厳しいけれど、ご主人や特に双子の娘にも
気を配っています。それが正しい方法ではないにしても
これが彼女の精一杯なんでしょうね。

☆あらすじ☆ローレン・ワイズバーガーの同名ベストセラー小説をアン・ハサウェイメリル・ストリープの共演で映画化したおしゃれなコメディ・ドラマ。ひょんなことから一流ファッション誌で働くことになったヒロインが、鬼のような上司に振り回されながらも恋に仕事に奮闘する姿をユーモラスかつ等身大で描き出す。大学を卒業し、ジャーナリストを目指してニューヨークへとやって来たアンディが就いた職業は、一流ファッション誌“RUNWAY”の編集長ミランダ・プリーストリーのアシスタント。オシャレにとことん疎い彼女は、それが次へのステップになればという程度に考えていたのだが…。 TSUTAYA DISCASより

どんな仕事をしても、次へのステップだからという気持ちで
いられては迷惑ですよね。最低でもこの仕事をするから給料がもらえるのだから手は抜けないくらいの気合が無ければいけないと思います。
今まで散々こんな場面は見てきましたし…
アン・ハサウェイ演じるアンディもそんな気持ちで始めました。
もちろん、服装で仕事の内容が評価されるのではないのだから…
という彼女の思いは間違ってはいないとは思いますが…
TPOは考えないといけないですよね。
私も近所に出かけるのと、都心へでかけるのは身なりが違います。
言ってみればそういうことかな?。
立場はわきまえなければいけないのは当然かも。
これは賛否わかれるところかな?



ネタバレあり↓
続きを読む...
2007/05/04 | 映画の小部屋 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
久しぶりに買ったDS Liteのソフト
しばらくやってなかったDS Lite
目が疲れるんでね?

でも久々にソフトを買いました。
ヨーカ堂で2本買うと500円値引き!
んで買っちゃいました…

gazou189.jpg
パネルでポンDS

gazou190.jpg
ナンプレVOW

レイトン教授でも買おうかと思ったけど、
長い時間はやらないし、目が疲れるんでねぇ…
パズルゲームが好きなんでこの2つにしたんだけど
これも欲しい…

gazou191.jpg
ピクピク

2007/05/04 | プチおたく日記vol.3 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
帰ってきたMEGA MAC! & ハッピーセット
今日、久しぶりにマックに行ったら、
メガマックが復活してた!!!

gazou185.jpg


5月1日?5日までの5日間だそうです。
お急ぎください!

そして私はなんとハッピーセットを注文!

なぜかって???

理由はこれ!!!


 THE DOG
gazou186.jpg


どうも柴犬に弱くてね?

gazou187.jpg


あんまり柴っぽくないと言えばそうなんだけど…
まろがあるから柴ってわかるよね!

まぁ、我が家のりゅうの可愛さにはかなわないけどね

gazou188.jpg





2007/05/04 | これ食べてみた! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
トニーたけざきのガンダム漫画 2
大好きなトニーたけざきのガンダム漫画2が出ました!
アムロがおでん缶を食べてる青い表紙ですよ?

gazou183.jpg
これが新刊のガンダム漫画2
gazou184.jpg
こっちはガンダム漫画1になります!


今回はカラーページも多くガンプラが欲しくなること請け合いです!

まぁ、ガンダムエースを読んでる方にはおなじみなんですが…

「あえて言おう、買うべきであると!」オホホ!


2007/05/03 | プチおたく日記vol.3 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
父親たちの星条旗
クリント・イーストウッド監督の「硫黄島」のアメリカサイドの作品です。先日硫黄島からの手紙を観ていたので、戦闘シーンになると、
「ああ、これはあの時の攻撃の時だ!」とよくわかります。

しかし、硫黄島からの手紙の時は、日本の色をよく醸し出していたいたんだな。とちらを観るとより明らかに思います。
アメリカ軍は上陸してきたときは「プライベート・ライアン」の
ノルマンディー上陸のような凄惨さです。
日本側からはこれは描かれません。

色々と対比して鑑賞できるなんて、贅沢な作りだなと感心します。

☆あらすじ☆『ミリオンダラー・ベイビー』のクリント・イーストウッド監督が、硫黄島の戦いをアメリカ側の視線から描いた戦争ドラマ。硫黄島の擂鉢山に星条旗を掲げる姿を写真に収められた兵士たち。彼らは一躍、国民的英雄となるが…。 TSUTAYA DISCASより

こちらはピューリッツア賞を受賞した1枚の写真を巡ってのストーリー展開になります。あの星条旗はどうして掲げられたか・・・
2度写真が撮られたというのはどういうことなのか。
それにまつわるエピソードと戦争と、戦後もこの事で英雄扱いされることに抵抗を感じつつも国のため、国が勝つためにと活躍する兵士のこころの葛藤が描かれています。
言葉にもできない体験をしていながら、政治家の欲の為、
国の為とまるで国民を欺くがごとくの英雄扱いに苦しむその姿は痛々しいなんて言葉では表すことができません。

戦争は勝っても負けても、その心には大きな傷を残します。
是非この2部作両方を観て、それぞれが何かを感じとって欲しいと思います。平和って本当にすばらしいことなのだと再認識してください。

2007/05/03 | 映画の小部屋 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
王の男
冒頭部分の芸人のネタが非常に長く感じ、ここでちょっと睡魔が…
どうしてこの二人の芸人が宮廷に入ることになったかを詳しく描きたかったのでしょうか…
この辺りはもう少し簡潔に描いて早く本題に入ったほうが
より一層感情移入が容易だったように思います。

☆あらすじ☆韓国史上最悪の暴君と言われる実在の王、燕山君(ヨンサングン)をモチーフに、その暴君に気に入られたことで運命を狂わされていく2人の芸人の姿をドラマティックかつ絢爛豪華に綴る歴史巨編。時は16世紀初頭。旅芸人一座の花形チャンセンと女形のコンギルは、国一番の芸人になろうと誓い合い、一座を抜け出し漢陽の都にやって来る。そこで時の王、ヨンサングンの悪評を耳にした2人は、宮廷を皮肉る芝居を思いつく。たちまち民衆の人気を博した2人だったが、噂を聞きつけた王の重臣によって捕らえられ、王が芝居を見て笑わなければ死刑にすると言い渡されてしまう。 TSUTAYA DISCASより

なによりもイ・ジュンギが演じるコンギルが美しい。
それこそ漫画の世界から抜け出てきたような美貌です。
このコンギルとチャンセンの強い絆は崇高なものがありますね。
また、燕山君の孤独故の暴君ぶりには心が痛みます。
母の死が確実に彼を変えたのだと思います。
寝入った燕山君の目に涙が・・・
彼は一体どんな思いからこの涙をあふれさせたのでしょうか。
そんな燕山君の思いをノクスは察していたのですね。

もっと俗っぽい話かと思っていたのですが、
中々重い作品でした。
宮廷に渦巻く様々な人も思いが渦巻いています。
それぞれが本当は繊細な心の持ち主なのだなと感じました。

あの…話はそれますが、チャンセンはお笑い芸人の土田、
コンギルはミッチー王子に似ていると思ったのは私だけでしょうか…




2007/05/03 | 映画の小部屋 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ハーゲンダッツの新しい味・ドルチェ
ハーゲンダッツの新しい味・ドルチェ
ティラミスとクレームブリュレが新登場です!
gazou181.jpg
ティラミス

gazou182.jpg
クレームブリュレ

マスカルポーネとエスプレッソが織りなす至福の味わいのティラミスと
表面のパリッとした食感とカスタードアイスが楽しめるクレームブリュレ

私はクレームブリュレの方が好き!
表面のパリッがおいしい。
カスタードアイスも濃厚でおいしい。

ティラミスはイマイチ…
表面のココアパウダーも粉っぽいし
中に入ってるビスケットもアイスにはちょっと邪魔かな
アイスクリームはなるべくアイスだけで食べたいので・・・

今たべるのに丁度いい。
これから暑くなってくるともう少しさっぱりしたアイスがよくなりますから・・・



2007/05/02 | これ食べてみた! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
可愛くなった明治チョコ
20070501235954.jpg


明治ミルクチョコレートに花のカタチをあしらったものが出ました!

銀紙をむくと…

gazou180.jpg



中々可愛い!!

でもきれいに割れないよ…
2007/05/01 | これ食べてみた! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
セクシーボシスアンドロボ♪voice4かんにん袋
ロボはいっつも警察に追いかけられるんだね?。

看板に爆弾を仕掛ける奴がいて、
おしどり喫茶がおしり喫茶になっちゃうし
アニホン株式会社がアホ株式会社になっちゃうし・・・
この爆弾はがちゃのカプセル爆弾だね?
ロボの先輩・宇佐美先輩が犯人なんだけどね。

今日のロボは「愛と勇気と正義」とちょとだけ下心のために
戦うみたいだね?

そうそう今日我が家もカレーだったのよね?
大学の学食でロボもカレー食べてる。
やっぱロボ・・・あほや・・・
なんかのだめみたいなことになってるよ・・・

教授に対する積年の恨みみたいな時は
地獄少女にお願いするといいんだよね。
いい加減な教授の採点ミスのせいで
人生がめちゃくちゃになったんだって!



がまんするのも一つの方法か・・・

そうだよね。皆そうやって生きてるんだよね。
まぁ明日も何とか頑張りますかね?

MAXロボ・・・あれ、超合金だよね。

ちょっと欲しいな・・・






2007/05/01 | プチおたく日記vol.3 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ミスドの新色フレンチ。
20070501162401.jpg


今日から販売開始のミスドの新色フレンチ!

上:グランベリーチーズフレンチ
左:チョコバナナフレンチ
右:粒アーモンドフレンチ
各147円です。

グランベリーチーズを食べたのですが…
この味、食べたことある味だな?
そうだよ、大人のミスド・アンドナンドのベリーのドーナツと同じだ…

まぁどちらもミスドだしね!使い回したって問題ないけどね…

バナナは甘酸っぱいクリーム!甘いだけじゃなかたよ。
アーモンドは食べられちゃったけど、普通って言ってた!
2007/05/01 | これ食べてみた! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
