--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
ランチパック ナポリタンスパゲティ
ヤマザキのランチパックにまたまたオビラジと共同開発の新製品が登場しました。今度は惣菜シリーズで「ナポリタンスパゲティ」

gazou321.jpg


正直私はそんなにおいしいと思わなかったけど・・・
ランチパックの惣菜シリーズは中身がちょっとね・・・
この前「7種の野菜コロッケ」を食べたけど、コロッケがぼそぼそする。
たまごもちょっと・・・
でもスイーツシリーズは大好き!
ピーナッツと渋皮マロンは特に好き!

しかし、最近新発売が多いな・・・
フランスパン工房のシュガーバター味も食べてみた。
おいしいけど薄いからいくら食べても食べた気がしなかったよ。




2007/06/12 | これ食べてみた! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ペプシ アイスキューカンバー
20070612215442.jpg


ペプシから新発売のアイスキューカンバーです。
きれいなエメラルドカラーのドリンクです。

でも、コーラときゅうりのコラボって・・・

甘いし・・・

人によってきゅうりの味は感じたり感じなかったり・・・

私はきゅうりと言うよりミントっぽいイメージが第一印象ですが
やはり青臭いですなぁ?

爽やかと言うより微妙・・・って感じです・・・

2007/06/12 | プチおたく日記vol.3 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
アンジェリーナのモンブラン
20070611211631.jpg


あらためて紹介するまでもない超有名スイーツ・アンジェリーナのモンブランです!

かなり甘いですが、やはりモンブランはこれが1番ですね?

gazou320.jpg


甘いものが好きなのに生クリームが苦手なのですが、
このモンブランの中のクリームは大好きです。
アンジェリーナ特有の味わいです。
日本でこの味に生クリームはここだけですね。
土台は焼きメレンゲです。

たまには濃厚な味わいのスイーツもいいですね!

今では店舗も増えています。

アンジェリーナ イクスピアリ店 (047-305-5876)
アンジェリーナ 新宿ルミネ?店 (03-3344-2735)
アンジェリーナ 東武池袋店 (03-5950-5010)
アンジェリーナ カレッタ汐留店 (03-5537-2325)
アンジェリーナ 大宮ルミネ?店 (048-649-6218)
アンジェリーナ 成城店 (03-5490-9333)
アンジェリーナ 東急たまプラーザ店 (045-903-2062)
アンジェリーナ ウィング高輪店 (03-3443-8331)

色んな味のモンブランを出していますが、
やはりベーシックなものが飽きなくていいですね!

2007/06/11 | これ食べてみた! | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
らき☆すた 第10話「願望」
は?い始まりました!
今日は携帯電話のお話らしいですよ。

つかさは携帯新しいのを買ったらしい・・・
つかさはバルサミコスが好きみたいだね?
新機種にすると色々とさからなくて大変だよね?

こなちゃんちではおねーさんが交通安全について語るも
こなちゃんには伝わってないぽ。。。

みゆきさんはお風邪ですか・・・
名前呼ばれてるのになんで返事しないの???
本に集中してる場合じゃないでしょ・・・

かがみの指導のおかげでつかさはメールにはまってるみたい・・・
絵文字の使い方が象形文字状態・・・

メールがわからないというお父さんにつかさはキラーン!
やれやれ・・・

こなちゃんまたチョココロネ食べてる・・・

こなちゃんの携帯は着信がならないみたい・・・
どこにあるかもわからないって・・・

・・・でこなちゃんちは電話にうるさい?
とおもったらパパと格ゲーの最中だって・・・

なにーーーーー
アニメ店長キターーーーーーーー
こなちゃんはアニメイトでお買い物ですか?
店長も店員も熱いなぁ?

おやっ 
皆コート着てるよ!
夜通し遊ぶ算段をしてるけど・・・
結局こなちゃんちになりました。
早速パパの洗礼が・・・

興味津々のかがみですが、見ちゃいけないものがあるんでしょ?
とか言ってるけどパパと共有だってさ!

んでかがみとこなちゃんはゲームしてまつ。
こなちゃんとパパの日常に仰天です・・・

こなちゃんはお料理が上手みたいね・・・
ここでもパパはぶっ壊れてます・・・

風呂上りの双子ちゃんはヘアアクセサリー変えてます。
どっちもかわいいね!

こなちゃんのママの写真初公開です。
こなちゃんにソックリです!

ありゃ・・・またつかさがメールだしてるよ!
相手はみゆきさん。
みゆきさんの返信で宿題そ思い出したつかさは真っ青!!!

あだ名ねぇ?
かがみのことを「きょうちゃん」と呼ぶこなちゃんだが
本人は「かがみさま」がいいって・・・
こなちゃんはお外でも大きな声で「かがみさま?」と呼んでるよ!
ここでかがみはギブアップです・・・

らっきーちゃんねるでは「ツンデレ」講座になってます・・・
途中からギレンになってるよ・・・
いっぱい熱くしゃべってご機嫌の白石ですが
あきらはおとなしくしてたよ・・・
と思ったら、脅しに入りました・・・

さて今夜のカラオケですがともちゃんも「I'm proud」でした。
この頃の小室作品はどれも異常なほどにキーが高いんだよね?

そういえば私も携帯そろそろ変え時なんだけど
どれがいいかな?って思案中です。
中々気に入ったのがないのよね?
私としてはラーメンの写真が綺麗に撮れるやつがいいな?と思ってるんだけどね?

それじゃーまたね?





2007/06/11 | プチおたく日記vol.3 | コメント(3) | トラックバック(9) | page top↑
300
面白かったですね?!
誰もが知ってるスパルタの話です。
なんと言っても映像美・肉体美、素晴らしいですね。

☆あらすじ☆紀元前480年。スパルタ王レオニダスのもとに、圧倒的な軍力を誇るペルシア帝国・クセルクセス王の遣いがやって来た。曰く、土地と水を差し出さなければ、国を滅ぼすという。しかしレオニダスは遣いを葬り去り、ペルシアと戦う道を選んだ。託宣師のお告げも無視し、テルモピュライでの決戦に挑むスパルタの精鋭たち。その数はたった300人。対するペルシアの軍勢は、なんと100万の大軍だった…。goo映画より

スパルタ国での戦士としての英才教育のシーンから始まり、
レオニダスが即位、ペルシア帝国との戦いへと
ストーリーは進んでいきます。

生まれた時から戦士になれるか見極められ
弱き者は生きることすら許されない。
この国ではそうして絶対に退かない、屈しないという精神を
叩き込まれていく。7歳にして母親から引き離され戦士としての道を
歩むのだ。

gazou311.jpg


大半は戦闘シーンになりますが、わずかなシーンの中に
夫婦愛、裏切り、親子愛などを上手く盛り込んであります。

王妃ゴルゴにせまるセロンの罠。
口惜しい思いをしますが、これも後の議会にて
彼女はセロンが裏切り者であることを証明できます。
スパルタには軍と政治の権力が分かれており
2人の王が並行していたと言います。
このセロンは政治家サイドの人物です。

また、親子でこの300人に加わったスパルタ軍隊長・・・
隊長の息子への思いもジーンと胸に伝わってきました。

gazou319.jpg


ストーリーが単純でわかりやすい分、画面に集中でき
スパルタ軍の目を見張る戦いに釘付けになります!

主演のジェラルド・バトラーの見事な腹筋!!
割れてるだけじゃないんです!
盛り上がってるんですよ!!
ありえないほどトレーニングを積んだそうですよ。
しかも6ヶ月も・・・
その役者魂には頭が下がりますよね!
他のスパルタ軍の兵士達も凄い!
ほれぼれするような肉体美の進軍にわくわくします。

gazou313.jpg


100万の敵を前にして怯えるどころか、
百戦錬磨の自分が唯一体験していない名誉の戦死が経験できるかもと
笑うあたりは、スパルタの教育の徹底ぶりが伺えますね。

地震と間違うほどの地響きを上げて迫りくるペルシア軍を前に
ホットゲートへと誘い込み迎え撃つ勇姿は必見ですよ。

象やサイ、モンスター級の化け物まで動員してくるペルシア軍ですが
それをいとも簡単にちぎっては投げちぎっては投げ・・・の連続です。
ペルシアの王クセルクセスは実際にあんな大男だったのでしょうか?
このクセルクセス王のいでたちはエジプト王を連想させるものでした。
その近衛隊も日本の忍者のようで・・・
刀も真っ直ぐな太刀でしたので、あれの発想はやはり忍者かなと
思いました。

gazou315.jpg


クセルクセス王を演じたロドリゴ・サントロはブラジルの人気俳優で
中々の好青年です。素顔の彼は↓

gazou318.jpg


負傷したディリオスにこのスパルタの300の戦いを後世に伝えよ!と返したレオニダス王。この判断こそがこの伝説を今に伝えることに繋がったわけです。

裏切りに合い追い詰められても戦い抜く。
決して屈しない!
たとえ敗れてもここまで信念を貫き通すことができると
爽快そのものです。

gazou316.jpg


レオニダス王の凛々しい姿を目に焼き付けてください!


gazou317.jpg


この戦いでの時間稼ぎが功を奏し、アテネ海軍がペルシア軍を制圧しました。

遥か紀元前480年の話です・・・

DVDになったら絶対に買います!



2007/06/10 | 映画の小部屋 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
メガてりやき!!
これを食べるのを楽しみにしてました!
マクドナルドのメガてりやき

gazou309.jpg


思ったほど大きくない気がしたのですが・・・

gazou310.jpg


中々美味しいです!

でも・・・

半分食べたところで満腹感に襲われ・・・

最後のあと一口でギブアップ・・・

メガマックの方がシンプルな味で食べていて飽きないかもね!

905kcalあるとTVで言ってました!

相当なカロリーですね?

Mセットにしたけど、ポテトも食べ切れなかった・・・

決して少食ではありませんよ!

このてりやきの味がずっと続くのは結構きつい・・・


2007/06/09 | これ食べてみた! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
地球へ・・・第10話「逃れの星」
いきなりミュウの船が襲われるところから始まりましたね。
でも今日はちょっと安らぎを感じる回となりました。

☆あらすじ☆アタラクシアを脱出して13年。ミュウたちの苦悩の旅は続いていた。地球を目指し、人類との共存を模索する戦いは彼らの身も心も疲弊させていた。タロットが運命の星を指し示した時、ミュウたちの心はその星に引き寄せられていく。公式HPより

ミュウへの攻撃網は8年前のジョミーの飛ばした思念派がもとで
厳しくなっていた。
ぎりぎりでワープし、その攻撃から逃れた。

gazou307.jpg


ハーレイの艦長としての的確な判断には目を見張るものがありました。
そしてチンクルじいさんゼーレの助言と
バランスの取れたブリッジですね!

ミュウの未来を杞憂するジョミー・・・
ジョミーも回りから信頼され、慕われる存在になっていた。
ジョミーが来たときに子供だったのに、皆立派に成長してる!
そんな彼女達と話をしていたときに
カリナが子供を作るということを提案。
その可能性にジョミーはミュウの未来の姿を見たのです。

gazou308.jpg


そして、赤い星に定住することを提案し
フィシスに「ナスカ」と命名された星に降り立つ。

そうそう、リオも元気にしてましたね!

カリナはユウイと結ばれるのですが、確かこの二人の間に
子供が生まれるんじゃなかったかな?

そして前半に出てきた女記者はスウェナ・・・
写真があったよね・・・
幸せに暮らしてるんじゃなかったの?





2007/06/09 | プチおたく日記vol.3 | コメント(0) | トラックバック(7) | page top↑
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第10話 「純白のドレスは少女の夢と血に染まる… 後編」
また、美咲の萌え萌え女子高生姿から始まりましたね?
美咲は油っこいものが大好きだったんだって!

☆あらすじ☆ホテルの温室に横たわるアリスの父、王少棠の亡骸。アリスは全てのしがらみを消し去って、自由を手に入れようとしていた。マフィアの構成員であるウェイはアリスと結託し、幹部を殺害していく。血に染まっていくホテル。アリスに命を狙われた未咲は、ボーイに身をやつした黒とともに逃走する。だが、全ての出口は閉ざされ逃げ場はない。未咲は、必死に脱出を試みるが……。公式HPより

gazou304.jpg


さて、美咲はヘイと仲良くアリスから身を隠しています。
しかもトイレで・・・
その間にもあのエルフ男は殺戮を繰り返しています・・・

アリスはエルフ男に美咲と男=ヘイを見つけてきてとおねだり・・・
この2人はできてるわけネ!
はいはい、チューでもなんでもしてください・・・

さて、美咲と斉藤ですが・・・
まぁ・・・ほっておきましょう・・・

ヘイが温室に入り、石の花を水の中から抜くと
回りも全て朽ち果てた・・・

そこへエルフ男が!!
かれは自らの血を流すことが対価だという・・・

gazou306.jpg


やばっ、ヘイが傷ついた・・・

エルフ男は自分の血がついたものを破壊する能力がある。
スピードは自分の方が上だと豪語するエルフ男。
ヘイの仮面に血が!!!
ビルの上から落下するヘイ・・・
果たしてどうなるのか?

一方美咲と斉藤はアリスの手に落ちようとしている・・・
そこへ現れたのはエルフ男。
しかしエルフ男が狙ったのはアリス・・・
悲しむ美咲を襲うエルフ男だが・・・

美咲をかばって斉藤は血をあびてしまう。
かっこいいぞ斉藤!男だね!!

gazou305.jpg


お決まりではございますが、そこにヘイが登場!
すばやくエルフ男を血の海の中に蹴り倒し、血に電撃を放つ!
一撃必殺!

てこずるかと思いきや結構あっさり片付けちゃったね!
でも、この日に星は流れていないらしいよ。

美咲も上へ行くのはじき尚早と判断し
今の部署にとどまることを父親に告げる。
これからも頼りにしてるぞとささやく美咲は素敵でしたね!

なにやら次週はヘルズゲイトに関することみたいですね。
楽しみです。




2007/06/09 | プチおたく日記vol.3 | コメント(0) | トラックバック(7) | page top↑
ニンテンドーDS Liteに新色!
ニンテンドーDS Liteに新色が登場します!

gazou303.jpg


メタリックロゼグロスシルバーが6月23日に発売になります。

あんまりびっくりするカラーではありませんでしたが、
また人気が出ちゃうんでしょうね?
2007/06/06 | プチおたく日記vol.3 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
桜みちのどらやき
今、渋谷マイシティに桜みちが出店しています。
和洋折衷のかわいいどらやき
買って帰りましたよ!!

3種類の皮があるらしいですよ。
1つ目は、粒あんを中心としてサンドした一般的などらやき用。(=常温どらやき
2つ目は、生クリーム等を使用した冷蔵どらやき用。(=生どら)
3つ目は、米粉を加えモチモチとした食感の皮。(モチどら)
「常温どらやき」の皮は、常温で保存して最高の美味しさを発揮します。
そして、生クリームを使用する「生どら」は、
冷やして初めて最大限に美味しくなる皮に仕上げております。
一方、「モチどら」は、他の2種とは一線を画し、ひたすらモチモチ感にこだわりました。
皮には、お米の粉を加え、日本人にとって馴染み深いモチモチの食感を演出します。桜みちHPより

常温は塩どら180円・いちご200円・小倉バター200円と比較的一般的なものを選びました。
生どらはモンブラン240円・小倉抹茶クリーム200円・いちごショコラ240円・ばななショコラ240円をチョイス!
お見舞いに少し持って行きましたが・・・

私が食べたのはばななショコラ!

gazou300.jpg


これは桜みちのHPからの画像ですが、ちゃんとどらやきの形で売ってますよ!
中身は中々美味しいですよ!ほんのり甘くてクリームもくどくなく、
あっさりしてます。ばななもおいしい。
でもこの桜みち自慢のどらやきの皮ですが・・・
冷やしておいしい皮ということですが、ちょっとぼそぼそしてる・・・
中身がクリームなので冷蔵庫に入れました。
やっぱり皮は常温にしておかないと硬くなります。
私はしっとり柔らかな皮が好きなのですが・・・

マークシティにはモチどらは無かったみたいですが
これも食べてみたいですね?

でもどらやきが240円って・・・ちょっと高い・・・



2007/06/06 | これ食べてみた! | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
芦屋タカトラのシュークリーム
イクスピアリにシュークリームとプリンのお店「芦屋タカトラ」のショップができてました。

gazou299.jpg


私が食べたのはこれ!

gazou298.jpg


モカエクレアとイクスピアリ限定のラズベリークリームだったかな?

でもね、有名店だから口に合う、高いから美味しい!というわけではないですよね?

ここのシュー皮は硬めなんですよ・・・
コーティングのチョコはほろ苦い・・・
大人の味わいってやつですかね?

正直モカエクレアは不二家が1番好きです!
シュー皮は柔らかくクリームもタップリ入ってます。
なんと言っても大人の味わいではない甘さが好きです。

ラズベリークリームの方はホワイトチョコが意外とくどい・・・

シュークリームはコージーコーナーとか不二家とか・・・
意外と庶民的なものの方が私にはおいしく感じます。

まっこれも好みの問題ですが・・・



2007/06/05 | これ食べてみた! | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
ランチパック 渋皮マロン
gazou296.jpg


これ・・・おいしいよ!
いままでランチパックで1番好きなのはピーナッツだったけど
これが1番になりそうだ・・・

gazou297.jpg


渋皮入りのマロンあんとマロンホイップが入ってます!
まじうまいっす!

確かめざましテレビでも紹介してた気がする・・・
本当においしいよ!


2007/06/04 | これ食べてみた! | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
らき☆すた 第9話「そんな感覚」
もってけ!セーラーふくも順調ですね!
昨晩のカウントダウンTVでは3位でしたよ?


読書の秋って・・・
秋なんだ・・・
こなちゃんの読書ってマンガね。はい。。。
こなちゃん、息抜きの合間にお勉強だよ・・・
先生は偉い!ちゃんと生徒のことみてるよ・・・
かわってかがみ&つかさは・・・
つかさは勉強に身が入らんのね?
ドラマは気になるし、眠くなるし・・・
みゆきさんはいつもどおりを心がけてるのね!
流石ですわ?

かがみはできるんだ・・・
つーかこの4人は見かけどおりじゃん!
みゆきさんて血液型O型なんだって!
子供っぽくて単純なんてところらしい

こなちゃんはA型。よくBに間違えられるけどだって!
私と一緒だ!
かがみ&つかさはB型ね。
二卵性の場合は違うこともあるらしね?
ある意味二人ともあたってる気がするよ・・・

みゆきさんがいくら
双子はかっぱ巻き
こなちゃん・・・がりって・・・
お寿司占いだってさ!

つかさ達のパパ登場!
つかさはいつもより成績があがったけど、
かがみの方が上・・・
まぁいいんじゃない!
性格=成績みたいだね、この二人・・・

さて、テスト明けですが・・・
映画を観るらしいです!
ホラーだって!
その後はバイキング!
皆ケーキすごい食べてる・・・
若いってすばらしいね?
でも、ケーキって意外食たべられなかったりするんだよ?
結構、技術を要するんだよね!
つかさはきが全然晴れないぽ・・・

ゲームねぇ?
年齢制限があるものはパパがかってくれるこなたちゃん!
これ、常識だよね!
ソリティアですか・・・私もはまったことがありますね?
パズルゲーム好きです。

野球ネタ?
こなちゃんは優勝セールねらいか・・・

みゆきさん目薬苦手みたいね?
これだけ逃げれば目薬さすほうだって顔は怖くなるさ・・・

懸賞ねぇ?
私はあんまり当たらんよ・・・

らっきーちゃんねる
ふんどしを食い込むほど締める!に一票
相変わらず大荒れのあきら・・・
毎週エスカレートしてないか???

はい、今週のカラオケですが・・・
KYON2の「木枯らしに抱かれて」です。
これってもうなつメロ扱いなんですね?





2007/06/04 | プチおたく日記vol.3 | コメント(1) | トラックバック(6) | page top↑
ダンジョン&ドラゴン2
ファンタジーは好きなんですよ!
私って結構なんでも楽しんじゃうタイプなんで、
これもまぁ楽しく観ましたよ!

☆あらすじ☆「マトリックス」シリーズのジョエル・シルバーが製作を手掛けたアクションアドベンチャー『ダンジョン&ドラゴン』の続編。中世の時代、人間と魔術師たちが統治するイシュミール国に、邪悪な魔術師・ダモダールが操るブラック・ドラゴンが現れる。 TSUTAYA DISCASより

続編と言ってもずいぶん前に見たのでほとんど覚えてないんだけど…
話はつながってた?別物でしたよね?

ダンジョン&ドラゴンだけど、肝心のドラゴンがあんまり出てこない…
中盤にアイスドラゴンとラストにブラックドラゴンですか?
アイスドラゴンなんてスライム程度って感じだったし・・・

ストーリー的には結構省略しすぎじゃない?
簡単な前置きはあるものの、いきなりストーリーの中に
放り込まれた感じがする・・・
えっ?ここはどこ?私はだれ?
みたいな感じ・・・

でも、まぁ単純なストーリー展開なのですぐについていけますよ!
ちょっとCGとか特殊メイクとかチープな感じのところはあったものの
絵本の中で遊んでいるように吸い込まれていきました。
眠くならずにみられたので、結構楽しんじゃったんだと思いますよ。

あちこち突っ込んだらきりがないのですが、
もう少し丁寧に作って欲しかった気はします。
前作の方がおもしろかったような気がしますが・・・
ラストを見る限りではまた作るのかな?と思いますがどうでしょうね?





2007/06/03 | 映画の小部屋 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
サッポロ一番 夏限定 塩らーめん 「バジルとオリーブオイル仕上げ 」
サッポロ一番 夏限定 塩らーめんバジルとオリーブオイル仕上げを買ってきました。

gazou295.jpg


パッケージのようにカラーピーマンやベーコンを乗せて食べようかとも思いましたが、やっぱりラーメンにはこんなところでしょ!


gazou294.jpg


ラーメンを食べ歩いて学んだのは野菜は炒めない方がおいしいってことかな?。キャベツ、人参を刻んでもやしと一緒の茹でました。
だいたい3分くらいが丁度いいかな?
色々やってたらちょっと火が通り過ぎちゃった・・・
豚肉も食べやすい大きさに切手茹でます。
卵はゆで卵で!!
刻みネギをちらし、市販のチャーシューを飾ってできあがり!
塩ラーメンなので少しバターをのせました。

ちょっと具に麺が負けちゃいましたね?
まぁインスタントですから・・・

このバジルとオリーブオイル仕上げ ですが、粉末スープにバジルとパセリが入っていて、オリーブオイルが別の小袋に入ってます。イタリアンの香り豊かな塩ラーメンですが、
この具材でOKでしたよ!
バジルの香りが「夏ラーメン」に彩りを添えてくれます。

この香りが好きじゃない人は食べないように!
結構香りがしますので・・・

スープパスタ風でもいただけそうですので
アレンジのお好きな方はイタリアンに仕上げてみては如何でしょう・・・

う?お腹いっぱいだ・・・


2007/06/03 | これ食べてみた! | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
斑鳩 九段下
今日は九段下にある斑鳩に行ってきました。
昼過ぎに到着しました。行列は10人ちょっとかな・・・

gazou289.jpg


店員さんが並んでいる人を丁寧に誘導していました。
外観も店内も小奇麗で感じの良いお店でした。

注文したのは特製らー麺880円。

gazou288.jpg


とろみがありそうに見えるとんこつ醤油系のスープ・・・
味が濃いのかな?と思ったら、案外食べやすい!
ここのスープはとんこつ・魚介・昆布・鰹節でとってるそうです。
スープを飲むととんこつよりも魚介や鰹節の味がふわっと広がります。
この魚介系の味が濃厚になりすぎない秘訣ですね。
麺はちぢれ中太麺。具はチャーシュー・煮卵・メンマ・のり。
ねぎは入ってなかったなぁ。

gazou287.jpg


チャーシューはおいしいですね。
これだけ柔らかいチャーシューを綺麗に切るのは大変じゃない?と
思うくらい柔らかです。
煮卵の半熟具合はとてもいいですが、味がちょっと濃いかな・・・
口当たりのよいスープですが、
鰹節でしょうかね?ちょっとえぐみが感じられますね。
えぐみも気になると渋みに感じられちゃうんですよね・・・
これは好みの範疇だとは思うのですが・・・
全体的にはとんこつ醤油系ではかなり美味しいと思います。

ここにはデザートがあるんですよ!
私は杏仁プリンを食べてみました。

gazou286.jpg


評判がよかったので絶対食べようと思ってました。
季節のフルーツが乗ってきます。今日はメロンが!!!
このメロンが甘くておいしい!
そして杏仁プリンですが・・・

絶品ですなぁ?
柔らかさが最高です!
杏仁ってアーモンドエッセンスを使うのですが、
ここの杏仁はこのアーモンドの味が濃いんですよ・・・
これってエッセンスだけの味?
秘密がありそう・・・
甘すぎないので男性にもお勧めです!

ラーメンを食べておいしい杏仁プリンも食べられて
かなり幸せな気分で帰ってきました。
申し訳ないけどラーメンより杏仁プリンがお勧めです!


住所 〒102-0073 東京都千代田区九段北1-9-12 九段下ビル1F
電話番号 03-3239-2622
営業時間 11:00?15:00 17:00?23:00(土祝は11:00?16:30 18:00?22:00)、スープ切れの際は早めの閉店となります
定休日 日曜
座席数 カウンター6席、テーブル12席
喫煙 不可
最寄り駅 東京メトロ半蔵門線、東西線、都営新宿線「九段下駅」

gazou293.jpg

2007/06/02 | イケ麺! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
地球へ・・・第9話「届かぬ思い」
今回はなんか胸が押しつぶされそうでしたね・・・
苦しい・・・悲しい・・・
そんな感じでした。

瀕死のシロエをかくまったキース。だが、そんな彼の行動をあざ笑うように現体制への憎悪を独白するシロエ。ミュウの思念波によってステーションの機能が止まる時、2人の思いが闇の中に交差する。公式HPより

gazou292.jpg


瀕死のシロエを自分の部屋に連れ帰ったキース。
そんな状態でもキースに自分の苦しい思いをぶつけるシロエ・・・
シロエの苦しみ・悲しみも切実に伝わってきます。
大切な記憶を失いたくなかったと・・・
シロエによってキースの心にも人間らしい感情が徐々に生まれてきます。そしてシロエは逮捕されるのですが、意識を失う間際に
「忘れるな!フロア001・・・」と言い残した・・・

そしてキースは自分以外の人間は都合の悪い記憶は
全て消されていることを知る・・・
ミュウのことも  そしてシロエのことさえも・・・

gazou290.jpg


そんな中またしてもジョミーからの干渉波が!!!
皆、幼児退行してまつ・・・
もちろんキース以外全員です・・・
ジョミーからのメッセージが終われば元に戻るんだべか???

そしてシロエはこの干渉波により覚醒します。
スーパーサイヤ人のごとく金色に輝き、電撃を放出してますよ?

gazou291.jpg


歩き回るうちに宇宙船をみつけ脱出するシロエ。
それを追うようにマザーの命令がキースに下る。
シロエはいっちゃてます・・・
精神が崩壊しつつあります。
向かう先は、そう、地球です・・・
シロエを追うキースにマザーから撃墜命令が・・・
キース!いけないよ!!!
でもマザーの命令に逆らうはずもなく撃墜・・・

胸が苦しいよキース。
それでいいの?

様々な事情が露呈し始めてます。
マザーよ。あなたはどこへ行きたいのですか?

次週は久々にジョミーの登場です。
切ない気持ちを引きずったまま次週を待ちます・・・



そしてなんと!!!
いつかこのblogでもお伝えしましたが、10月からは
『GUNDAM00』が始まりますよ!
番宣やってました!
公式HPはこちらをクリックしてください!
前のあやしがこけたので、地球へがガンダムまでの繋ぎに
なったらしいのですが、あまりにもできが良いです。
1クールじゃもったいないけど、原作も単行本3冊で完結しています。
この間に凝縮して内容の濃いストーリーに仕上がってますよね。
10月まではたっぷり楽しませていただきます!








2007/06/02 | プチおたく日記vol.3 | コメント(0) | トラックバック(8) | page top↑
DARKER THAN BLACK -黒の契約者-第9話 「純白のドレスは少女の夢と血に染まる… 前編」
元に戻ったね!
私はこの方が好きだわ。

マフィアの幹部が次々と殺害される事件が発生した。捜査線上にVI-952と呼ばれる契約者の名が浮上する。マフィアの経営するホテルに赴く、警視庁公安部の霧原未咲。彼女はそこで、友人のアリスと再会する。アリスはマフィアのボス、王少棠の娘。この日はホテルでアリスの誕生日会が開かれるという。会に出席した未咲にアリスは囁く。VI-952の正体を教えると。だが、不思議な花の咲き乱れる温室で、アリスは未咲に銃口を向ける……。公式HPより

未咲の目の前で契約者に関する情報を提供するから身の安全を確保してくれという男が契約者の手にかかる。
未咲のパパも出てきたよ!
立派な警察のお偉いさんだ・・・
でもやっぱり娘は可愛いらしく一緒に食事に誘ってる。
未咲はパパと王の店で食事を・・・
パパは目が点・・・

未咲は偶然昔のクラスメートのアリスに会う。
アリスは王の娘だ!

そして萌えな女子高時代の回想シーン。
未咲は可愛い眼鏡娘!
アリスのタバコを咎めた理由は
隣に席のアリスのたばこ臭いのが嫌だから・・・
まぁ真っ当な理由だと思うよ。うんうん・・・

gazou283.jpg


そしてアリスの誕生パーティー会場に侵入した未咲・・・
真っ赤なチャイナドレスがお似合いですわ!
部下もヘイもいるぞ!
お腹がグゥグゥなっているヘイは怒られてた・・・ハハハ
皿洗いしろってさ。。。

gazou285.jpg


アリスのボディーガードってエルフみたいだね?
この人物が登場した時点でこいつが契約者のVI-952だろうなって
思っちゃうよね?

gazou284.jpg


アリスはVI-952の情報を教えるからと未咲を温室に連れて行く。
そこには青い花が・・・
石の花・・・そうゲートから持ち帰ったもの・・・
その蜜を吸って生きているミツバチは特殊な物質を作り出すと言う・・・そのミツバチをアリスは自分の腕に刺す・・・
痛みも悲しみも感じなくなるらしい。
そこには王の死体が・・・
あの契約者の仕業だ。
そしてその契約者こそがあのエルフだ!
未咲に銃口を向けるアリス・・・
身を隠した未咲きの後ろには

そうヘイがいた・・・
なんかわろたよ!可愛すぎるっしょ!

来週楽しみ!







2007/06/02 | プチおたく日記vol.3 | コメント(0) | トラックバック(8) | page top↑
時をかける少女
やっぱりアニメはいいですなぁ?
面白かったですよ!
甘く切なく・・・胸きゅんですよ。

これまでに何度も映像化されてきた筒井康隆の名作ジュブナイルを初のアニメ映画化。あるきっかけで、過去に遡ってやり直せる“タイムリープ”という能力を身につけたヒロインの淡い恋の行方と心の成長を描く。監督は「ONE PIECE ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島」の細田守。ひょんなことから“タイムリープ”という不思議な能力を身につけた高校2年生の紺野真琴。相談した叔母の芳山和子からは、年頃の女の子にはよくあることだと教えられる。半信半疑の真琴だったが、いつしか使い方を覚えて些細な問題でも簡単にタイムリープで解決するようになるのだったが…。TSUTAYA DISCASより

同じクラスの仲良し3人組。女の子1人と男2人。
なんとも微妙なバランスで仲がよく、何か羨ましい・・・

偶然タイムリープの能力を身につけた真琴。
身近なちょっとした失敗をやり直したり、なかったことにするために
この力を使い始める。
自分の失敗を避けるために、その役を他の人にやらせたら
そこからかなり悲惨なことに・・・
やはり自分の失敗は自分で片付けないといけませんね。
前半部分はこの悪気のない真琴のタイムリープにまつわる事件で埋め尽くされます。

そして後半は・・・

なんとも切なく、忘れかけてた胸がきゅんとする感覚を思い出させてくれます。真琴の思い切り泣くところも素直な感情が出ていていいですね。

ジブリにも負けない素晴らしい風景描写。
真琴も可愛いし、コウスケもチアキも中々のイケメンです。
何度も出てくる坂を自転車で爆走するシーンも
リアルで目に焼き付けられます。

真琴の叔母さんって、やっぱり初代時をかける少女でしょうか・・・
とても良いスパイスになっていましたね。

チアキと真琴の別れのシーンには胸が締め付けられました。
いつの日か逢えるといいですね。

前作を知らなくても全然大丈夫です。
中々いい作品に仕上がってますので是非!!

2007/06/01 | 映画の小部屋 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
