--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
地球へ・・・第12話「星に潜むもの」
先週のおさらいから始まりましたね!
さて、キースはどう動こうとしているんでしょうか・・・

☆あらすじ☆マツカを伴いジルベスター星系へ向かうキース。彼の接近はジョミーに新たな火種となって降りかかる。撃墜され、拿捕されるキース。「少佐は生きている」その確信に似た思いがマツカを突き動かす時、ミュウたちの未来に深い影が落とされてゆく。公式HPより

ワープを重ねマツカを伴ったキースはナスカへと向かっていた。
精鋭を伴ったはずが、1回のワープで気分が悪くなる者続出・・・
いや?キースも大変だね?
こんなお人形さんみたいな部下ばっかりで・・・
ちょっと褒めればその気になるし・・・

gazou353.jpg


マツカは大丈夫なんだね!うん、今日も美しいわね!
でもナスカに近づくとやはりミュウの影響で思うように
船は進まない・・・キースは一人ナスカに降り立とうとするが・・・

一方ミュウたちは・・・
フィシスがナスカに降りたいと言うのでジョミーは
彼女をエスコートする。
ナスカでは次々に新しい命が誕生していた。

そこに地球人がナスカに接近との報告を受けたジョミーは
それを阻止しようと向かう。

gazou351.jpg

gazou352.jpg


前回でも出てきましたが、誰かに感じが似ていると感じながら・・・
ジョミーなら一思いに殺せるはずなのに、
必死になって襲ってくるキースとまともに闘う。
ピンチに陥るジョミーを助けたのはリオ!
倒れたキースにただならぬ感覚を抱くフィシス・・・
こうしてキースは囚われの身となったのだ。
しかし、意識を取り戻すときにジョミーの姿が
ぼんやりと見えた時「マツカ・・・」とつぶやく辺りは
もう、完璧にBL入ってますなぁ?

その頃キースとの連絡が不能となった母船は基地に戻ろうとしていた。
それを必死に止めるマツカだが、衝撃銃で撃たれ倒れる・・・

gazou350.jpg


基地に戻ったマツカはキースは生きているから
自分をジルベスター星系に行かせて欲しいと申し出る。
ここの責任者・グレイブだったっけ?本当に嫌な奴でさぁ?
むかつくんだよね?
また側近のイザーク頭の女も・・・
腹黒い奴らってなんでこういうパターンなんだろうね?
でもマツカは船を借りて一人キース救出に向かいます。
これがミュウ達に悲劇をもたらすことになるのですが・・・
それにしてもキースとマツカは絵になりますなぁ?

ミュウに囚われたキースはその深層心理を探られるのだが・・・
その記憶はフィシスのそれと同じであった。
いくら探っても植えつけられた記憶以外何も出てこないキース・・・
これが選ばれたエリートなのか???
ジョミーはこんな機械みたいな悲しいキースに対し
自分の思いを爆発させる。それはミュウ全体に行き届くほど
激しく悲しい感情であった・・・

また、ミュウ達に試練が迫る予感がするエンディングでしたね。
あっという間の30分でした。

そうそう、またしても不気味なトォニィの声が聞こえましたよね。
「グランパがやらないなら僕がやる」って・・・

続きを読む...
2007/06/30 | プチおたく日記vol.3 | コメント(0) | トラックバック(4) | page top↑
DARKER THAN BLACK -黒の契約者-第13話 「銀色の夜、心は水面に揺れることなく… 前編」
幼い日の銀がオープニングを飾っています。
ドールとなった今とは違い、
ちょっと生意気で元気のいい女の子だったのね。
その時の名前はキルシー・・・
ピアノのレッスンに励むキルシー・・・
満月の光が好きだと言う・・・
でもキルシーは盲目の少女だった・・・

ママも美人ね・・・

gazou348.jpg


☆あらすじ☆久良沢探偵事務所に、エーリスというピアニストが現われる。彼は10年前にピアノを教えた盲目の少女の行方を捜していた。少女の名はキルシー。黒の組織に所属するドール、銀のかつての名だ。その頃、組織も銀の行方を探していた。イツァークとベルタという契約者が銀の観測霊を捕獲し、彼女を自分たちのもとへ誘き寄せようとしていたのだ。銀を追う黒には、非常な命令が下っていた。組織の秘密を漏らされる前に、銀を消さなければならないのだ…。 公式HPより

なんか今回は色んな人が出てきたわね?
探偵の久良沢やら太ったおばさんの契約者やら・・・

美咲のお友達だよね・・・この人・・・
石崎主任?だっけ?幽体離脱の実験かい?

イツァークとベルタという契約者が銀の観測霊を捕獲しちゃうんだよね。イツァークは観測霊を捕まえられる能力があるんだね。
銀の霊もつかまっちゃ他みたいね・・・
おばさんはたばこを吸うのが対価だって言ってる・・・
歌手だったらしいよ。イツァークの対価は詩を書くことらしい。

そして久良沢のもとにかつて銀にピアノを教えていたエーリスが
キルシーを探して欲しいとやってくる。

戻ってこない銀を探す黒の組織・・・
感情はないけど記憶力がいいドールの銀。
観測霊を捕まえられて抜け殻のように街を彷徨ってます。
久良沢とキコは銀を探している・・・

久良沢に面がわれてるからと彼らの尾行を断るマオだが、
黒に「よくある顔だ。気にするな。」って言われてた!
猫だしねぇ? そんなにかわいい顔するなよマオ?

銀はピアノの音に足を止め幼い日を思い出している・・・
その時通りかかったキコは銀を保護?
しかしキコのお友達は巨乳だね?
キコちゃん、デスノート持ってなかった???

gazou349.jpg


隙をみて外に出た銀・・・
自分の観測霊に引かれてやってきてしまったのか・・・
イツァークはドールの意識が読めると言うが・・・
そこに太ったおばさんが歌?と言うか・・・
変な声を出すと振動を起こさせるのかな?超音波系?
工事現場から鉄骨やら何やら落ちてきて
銀と黒を襲います!

あっ、おばさんたばこをまとめてかじったよ!!!

間一髪マオと黒に助けられた銀。
タイミングよくエーリスと久良沢もそこにかけつけます。

そして銀にキルシーと声をかけるエーリス・・・
銀はかすかに思い出す。

エーリスは久良沢にかくまってくれと頼み込む。
キコは銀にネコミミつけて遊んでるよ?

敵には逃げられ銀まで見失った黒・・・
黄になじられ銀抹殺命令なで出ちゃったよ・・・

そして銀は探偵のおっちゃん達と温泉旅行に!
エーリスは落ち着いたら故郷へ帰ろうと言うが
銀は・・・「帰らない・・・」と言うが・・・

さて、次週は銀の記憶がもどるのでしょうか・・・

今までも黒の組織以外にも色々でてきましたが
またしても有能な契約者を有する組織の登場ですね。

そしてドール・銀の運命はどうなるのでしょうかね?
でも、エーリスはなんで今更銀を探してるんでしょう・・・







続きを読む...
2007/06/30 | プチおたく日記vol.3 | コメント(2) | トラックバック(6) | page top↑
| ホーム |
