--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
尾道ラーメン 麺一筋 一之江店
一之江に尾道ラーメン・麺一筋ができました。
これって新しくできた支店みたいです。
正面の看板は他のお店と一緒ですが、
横から見ると、すごーーーく細い店なんです・・・
環七をはさんでめんやももの向かいにあります。

gazou374.jpg


定番の魂のラーメン700円を注文しました。

gazou373.jpg


スープは瀬戸内海の海で捕れた小魚、いりこ、もみじ(鶏の足)、玉ねぎ、しいたけを初めとする野菜類、かつをぶしを仕込んでいます。
さらには、ハギブシ(カワハギの干物)も加えております。とHPにありました。
確かにいりこのかおりのする魚介系のスープで、しっかりした醤油味。
背脂のように見えるのは揚げ玉です。

gazou372.jpg


麺は中太麺でうどん用粉を入れてますので、喉ごしが良く、胃もたれしないのが特長だそうです。
煮卵は半熟です。チャーシューは肉の歯ごたえを残しながらも
柔らかく食べやすいです。
どれも醤油ベースの味がしっかりしてます。

gazou371.jpg


このメンマが細切りでおいしい。

全体的に醤油の味が濃いので、スープは全部飲みきれませんでした。
量は少ない方だと思いました。
最初は中々おいしく頂きました。
醤油系のスープは途中でえぐみを感じるものが多いのですが、
ここのもありましたね。
でもそれを感じるのはずいぶんと食べ進んでからでしたので
できはいいほうだと思います。
1番シンプルで難しい醤油ラーメン・・・
絶品塩ラーメンの店めんやももの真正面です!
2007/07/07 | イケ麺! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
地球へ・・・第14話「同じ記憶」
囚われの身となったキース・・・
いくら心理探査をしても同じものしか出てこない・・・

☆あらすじ☆囚われの身と成ったキース。ミュウたちは彼からテラの情報を聞き出そうと心理探査を試みる。フィシスの中に広がる彼への焦がれるような思い。2人の記憶が闇の中に交差する時、ターフル上のタロットが運命の胎動を指し示す。☆ 公式HPより

gazou368.jpg


フィシスはキースが気になって仕方がない。
キースにはフィシスが一瞬マザーイライザに見えた・・・
ガラス越しに手を合わせると・・・
どうしたことだ?フィシスの意識がキースに流れ込んだ!

ナスカでは次々と子供が生まれ育っていた。
ジョミーが大好きなトォニィは人気者のジョミーにやきもちを焼く。
レインのしっぽを持っちゃかわいそうでしょ?

キースとフィシスはお互いが感じた不思議な感覚に思いをめぐらせていた。

ジョミーはトォニィとカリナをキースのもとに連れて行く。
キースはジョミーを知っていた。
ジョミーはミュウの生存権を認めて欲しいだけだと主張する。
トォニィを見せて、この子は自然分娩で生まれた子だと知って
驚く。子供を利用して心の隙をみてキースに近づくジョミー。
キースとジョミーにはサムの事件もある・・・
でもミュウの力がある限り共存は無理だと拒む。

「アノオトコハキケン」トォニィの心の声がささやく・・・
そしてBLマツカはキースを助けに一人でやってくる・・・

ミュウの長老達は相変わらず頑固です。
「強さは力だけじゃない」
チンクルじいさんは分からず屋で困りますね?

リオは立派なサポート役をこなしてますね!
なんか嬉しい・・・

「コロセ アノオトコキケン コロセ コロセ」トォニィの心の声はジョミーにしか聞こえないのか?

マツカはナスカに着陸しようとしているところへ
ミュウの精神波攻撃が!!
でも、ミュウであるマツカには通じない。
ジョミーは一人でマツカの向かうコロニーへ出向く。

そして危険を察知したトォニィは一人キースの元へ行く。
それをレインは見ていた・・・
「グランパがやらないなら僕がやる。」
「オマエハキケン オマエハキケンダ」トォニィの攻撃が始まった!

「ジョミー危険が迫っている」
ブルーの意識も動き出した!

そしてキースは破壊されたドームの欠片をトォニィに向かって投げつけた。それはトォニィの心臓を貫いた・・・
仮死状態となったトォニィ・・・
そこへフィシスが現れた。

その頃ソルジャーブルーも目覚めるのであった・・・

gazou369.jpg



色々な人間関係が動き出している。
キースとフィシス。
マツカとキース、そしてトォニィ・・・
これから彼らに・・・そしてナスカに何が起ころうとしているのでしょうか・・・
目が離せませんね!

今週からOPとEDが変わりました。
今までのOPがとても気に入っていたのでちょっと残念です。
OPはこの枠常連となってきた高橋瞳、EDはCHEMISTRYです。
OPは一瞬「卒業写真」かと思いましたよ・・・
私の後ろで「これ、パクリか??」なんて声も!




続きを読む...
2007/07/07 | プチおたく日記vol.3 | コメント(0) | トラックバック(3) | page top↑
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第14話 「銀色の夜、心は水面に揺れることなく… 後編」
キルシーのパパの飛行機が落ちたシーンから始まりましたね・・・

おばさんの能力は物体の振動を大きくして物を破壊するって
壊すものは地味なものでも何でもいいらしいよ・・・

さて、エーリスはなんとかキルシーを連れ戻そうとするが・・・
探偵とキコは山のように駅弁とかお菓子とか買ってるし・・・

契約者の二人連れはおばさんの能力で検問突破!
おばさんの対価は異物を飲み込んで吐き出すと言うものだったらしい。
たばこでなくてもいいんだって!

そして役立たずのキコは列車の中でキルシーとエーリスの見張りをするも居眠りをしていて役に立たず・・・

その頃二人は列車を降りて、山中の廃校に転がり込む。
ドールとなってもキルシーはピアノは弾けるのね・・・

契約者のおばさんには子供がいたらしい。
天使のようだったと言う・・・
その子がうっかりおいておいたタバコを飲み込み
喉につまらせて死んだと言う・・・
悲しいね・・・

そして回想シーン・・・
パパが飛行機事故で亡くなり、ママはエーリスと・・・
そこに居合わせたキルシーは思わず家を飛び出し
車に轢かれそうになるところをママが身代わりに・・・
盲目のキルシーが感じたのはママの心ではなく、
エーリスのやましい心だったようだ・・・

そして、探偵は二人を探して山中を探していた。
そこで黒と出会う。
銀を人形扱いするなと諭されるも、電撃でおねんねですぅ・・・

二人の元にたどり着いた黒。
そこに太ったおばちゃんの振動攻撃!!!
黒も歯が立たないのか???
と思ったらおばちゃんの首に糸をまきつけ電撃を放つ。
おばちゃん、ばいばい!
イツァークは黄に撃たれ、その体からは無数の光の玉が・・・
観測霊の放出・・・
何か蟲みたいだぞ!ギンコの出番か?
その光を浴びて立ち上がり涙を流すキルシー
またあの好きな銀色の光を感じるのかな?

銀・黄・黒・マオ以外の組織の人登場ですか?

キルシーは黒に自分の道は自分で決めろと言われ
キルシーではなくインでいることを選んだ・・・
エーリスは悪い人ではなかったのね・・・

ラストの自分の口の端を持ち上げて笑顔を作る銀がかわいい・・・

gazou367.jpg











続きを読む...
2007/07/07 | プチおたく日記vol.3 | コメント(0) | トラックバック(11) | page top↑
| ホーム |
