--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
地球へ・・・第15話「変動の予兆」
ああ・・・今日は愛しのキース様が鬼と化しました・・・

☆あらすじ☆キースの反撃で仮死状態に陥ったトォニィ。
フィシスと共に彼を人質に取ったキースはシャングリラからの脱出を試みる。 トォニィの異変を察知し、錯乱状態に陥ったカリナがサイオンバーストを引き起こす中、目覚めたブルーと地表に降りたジョミーは彼らを救うことが出来るのか? 公式HPより


やはり人の心を持たないと言うことはここまで惨いのかと・・・
ちょっと悲しくなりました。
確かにミュウの拷問もむごかったけど・・・
ミュウってちょっとバランスが悪いのよ・・・
「これだけの技術を有し特殊能力を持ちながら、その力に頼りすぎて危機管理能力に欠けている」
キースの言葉通りなんだけどね?

仮死状態に陥ったトォニィをフィシスを人質に脱出を試みるキース。
その一部始終を見ていたのはレイン。

gazou382.jpg


レインはこの後も重要な仕事をするんですよ。
おりこうさんですね。

いくら自分の命が惜しいと言っても、こんなに幼い瀕死のトォニィを
人質にするのか・・・
それを察知したカリナの悲しみが爆発する・・・
ジョミーが駆けつけるが、カリナは崩壊してしまう。

gazou383.jpg


悪いことは重なるもので、カリナを救うべくジョミーが留守にした間にキース救出に来たマツカが思念波で呼びかける。
ジョミーは撃墜命令を出してカリナのもとに行ったのだが、
まさかキース救出に来たのがミュウかもしれないと思い
こちらからも思念波で呼びかけてしまう。
これが後に悲劇を呼ぶ・・・
追撃したくてももうナスカを離れてしまっている・・・

この間に目覚めたブルー。
その体はもう歩くのがやっとだ。
それでもなんとかトォニィを救出し
レインの力を借りて思念波で呼びかける。
流石ブルーだ。
フィシスはキースに散れ去られるが、
ジョミーが救出する。
撃墜された中からジョミーもマツカの
ミュウの能力によって大事な人を救出するのだった。

gazou384.jpg


助け出されたキースはナスカに総攻撃をかけるように要請する。
なんと惑星破壊兵器メギドシステムを使おうとするのだった。

なんか今回のキースは悲しいほど残酷だった・・・
ものすごいパワーを秘めているとはいえ、
幼い子供を平気で殺そうとするし、フィシスの扱いも
ミュウ退治とばかりに総攻撃の方法も、全てが悲しいほど
残酷なものばかりでした。
これがメンバーズエリートというものなのだろうか・・・
あの美しさが冷酷さを強調しているように思えた。

カリナのサイオンバーストやマツカの底力も
目をみはるものばかりだった。

もう来週が待ち遠しいです。

昔の地球へ・・・の劇場版DVDを借りてきたので
これから見ようと思います!




続きを読む...
2007/07/14 | プチおたく日記vol.3 | コメント(0) | トラックバック(6) | page top↑
DARKER THAN BLACK -黒の契約者-第15話 「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…前編」
エイプリルはホストクラブで豪遊した後、偶然にもアンバーと少年をみかける。

gazou381.jpg


追いかけるが二人は黒い車に乗り去っていく。
エイプリルは携帯を片手にタクシーに乗り込む。
そして行き先を告げたと同時に爆発が起こる・・・

最初はタクシーが爆破されたのかと思ったら、
二人が出てきたビルが爆破されたのね・・・

☆あらすじ☆太陽に大黒斑と呼ばれる黒点が出現した。それは5年前、南米のゲート消失時と同じ現象だった。時を同じくして、連続爆破事件が発生。イギリス秘密情報部、MI6の元諜報員でフェブラリーと呼ばれる契約者が首謀者だという。彼女の別名はアンバー。黒の南米時代の仲間だった。MI6諜報員のノーベンバーは「流星の欠片」を奪い去ったアンバーを追って、共犯のマキという幼い契約者を捕らえようとする。黒もまた彼女の行方を捜すが……。公式HPより

少年は再び現場に現れていた。
大事なものが爆風で飛ばされた・・・
木にひっかかっていたのを取ってくれたのはヘイ。
「君の笑顔をずっと守ってくれますように・・・」

あちこちで動きがある今回の話。

ホシミ様と呼ばれる老婆が言葉を発する。
これは南米のゲート消失の時と同じだと言う・・・
ホシミ様の「終わりの始まり」とは一体どういう意味だろう・・・

アンバーとマキ少年はどうやら流星の欠片を盗み出したようだ。
あちこち爆破して回っている・・・

エイプリルの仲間のノーベンバー11、警察、ヘイの組織・・・
皆必死でアンバーの後を追う。

このマキ少年も契約者だ。
爆破はかれの能力だ。
ノーベンバーは吹き飛んだのだろうか?

アンバーはヘイの仲間だった・・・
昔アンバーはヘイにマキ少年と同じお守りをくれたことがあった。
「あなたの笑顔をずっと守ってくれますように・・・」と・・・

そして銀のいるタバコ屋にアンバーが姿を現していた・・・

大波乱の予感・・・
今回は中々面白い!

OPとEDが変わりましたね!
OPはちょっとイニDを彷彿とさせる場面もありますね?
アンティック-珈琲店-の『覚醒ヒロイズム?THE HERO WITHOUT A "NAME"?』です。曲は前作がよかっただけに微妙な気がしちゃいますが
まあ、良いのではないかしら。
EDはアニソンではお馴染みって感じのHIGH and MIGHTY COLORの
『Dreams』です。こっちはしっくりくる感じですね。

今度ノーベンバーがシャワーを浴びるときは
ガラス越しではないことを望みます。
ところで彼の携帯ってキッズ携帯?














続きを読む...
2007/07/14 | プチおたく日記vol.3 | コメント(4) | トラックバック(10) | page top↑
| ホーム |
