--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
地球へ・・・第16話「赤い瞳 蒼い星」
ブルーの回想シーンから始まりました・・・

gazou387.jpg


人間によりミューだと判断されたフィシスを救い出すブルー・・・
しかしそこにはキースが遮るという妄想にかられる・・・
「おかえりなさい」とブルーに声をかけるフィシスはブルーにとっては
絶対に守り抜くと約束した女神なのだ・・・

gazou385.jpg


傷が完治しても目覚めないトォニィ・・・
両親はナスカの地に眠ったのだ・・・

そしてナスカの子供達は次々と昏睡状態に陥るのだった・・・
これはトォニィの導きなのでしょうか・・・

ブルーはフィシスに力が特別なのではなく、その存在自体が特別なのだと言う。なんともとろけそうな言葉だ・・・
そしてフィシスはこのナスカの地が危ないと告げる。
ブルーは「地球が見たかった・・・」とつぶやく。

一方マツカにより助け出されたキース・・・
キースは「人間に人間以上はいらない」と
メギドでナスカごと殲滅することを望んでいるという。

gazou386.jpg


ここのところキースの冷酷さが強調されていますね・・・

gazou390.jpg


キースの教え子達が精鋭部隊としてマザーに選ばれていた。
こいつらマツカに嫉妬してるな!!

手柄を独り占めしようとしてたかつての先輩はその権限を奪われ
その権力はキースの手に!!

そして持ち出されたメギドシステム・・・

一方ミューは迫り来る危険に対し準備を進める。
ブルーはハーレーにジョミーの補佐を頼む。

星を一瞬で消滅させる最終兵器の準備を着々とすすめる国家騎士団。
「グランドマザーの導きのもとに」の声でモビーディックとナスカに
メギドシステムの照準を合わせた!
マツカには本心を見抜かれていたが・・・
そしてメギドは発射された!!!

gazou389.jpg


トォニィは目覚め、そしてブルーはその身をもって
メギドを食い止めようと飛び出していった・・・

gazou388.jpg


お願いブルー・・・死なないで・・・

フィシスの叫びが心に突き刺さります・・・

まだまだ望みは捨てたくありませんが、
ここまできてはもうブルーの命の火は風前の灯火のようです・・・

来週はタオルをもって見ないといけないかもしれませんね・・・






続きを読む...
2007/07/21 | プチおたく日記vol.3 | コメント(0) | トラックバック(7) | page top↑
DARKER THAN BLACK 第16話 「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…後編」
☆あらすじ☆オッドアイの少年マキ。契約者である彼は、周囲の物を爆破炎上させる能力を持っている。ノーベンバーはマキに捕らえられ、仲間になるよう求められる。アンバーを中心とする彼らは、東京で南米と同じ惨事を起こそうとしているのだった。その頃、黒と再会するためにアンバーは銀を人質に取っていた。現われた黒にマキは嫉妬をたぎらせ襲い掛かる。そこへ窮地を脱したノーベンバーも現われ、炎と氷がぶつかり合う――! 公式HPより

・アンバーと銀は仲良しなの?アンバーが持っていたのは「流星の欠片」だよね・・・

・ノーベンバーが無事だったのは良かった?
対価のタバコをほしがるけど、雨霧は「対価を払わない契約者を見てみたいものだ。バターのように溶けるらしいが・・・」なんて言ってた。
そうなの?

・マキはことばのお勉強してたね。彼の対価は熱いミルクを飲むことだって!子供らしくていいね!

・アンバーの組織は、「イブニングプリムローズ」というらしい。

・アンバーの手紙を見て飛び出す黒・・・黄がそこに車をつける。
さすがと思ったら違ったよ・・・ アンバーと黒の接触を許さない組織の命令で黒に銃口を向ける黄・・・ マオは止めるのだが、その弾丸は黒の足を貫いてしまう・・・ おっさん、まじかよ・・・
黒にやられたけど、その辺は手加減してるわけよ!

・アンバーの能力は時を止めること・・・対価は自分の時間がなくなること?しかも年をとるのではなく、その逆・・・メルモちゃんか!?
黒ってやっぱりたらしなのね?アンバーはとまった時の中を歩き、黒に軽くkissをする・・・好きなのね・・・

・昔を語るアンバー・・・これは黒のことだよね?

なんか核心に触れそうで触れない・・・
アンバーにパイのことを問いただすが、パイに会うと南米のようなことになりかねないらしい。やはりパイとゲートは密接な関係ってことなんだね?

今週は録画を失敗した・・・途中までしか見れなかった・・・
水曜日にまた@niftyで見直して感想を書き直します・・・
はぁ・・・来週は失敗しないようにしないとなぁ。



続きを読む...
2007/07/21 | プチおたく日記vol.3 | コメント(0) | トラックバック(6) | page top↑
| ホーム |
