--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
地球へ・・・ 第20話「決戦前夜」
3倍速かどうかはわからないけど
赤い船で戻ってきたキースはいまや国民的英雄となっています。
しかし、その命を狙うものはあります。
マツカの能力によって助かるも、それが誰にもわからないために
なぜマツカがキースのそばにいるのかは謎とされてるようだ・・・
マツカ自身もいくら働いてもキースには所詮ばけもの扱いだ・・・
いつかマツカの想いはキースから離れるのでしょうか・・・

☆あらすじ☆
ミュウとの全面対決に向け、着々と足場を固めていくキース。
テラ政府の首都惑星、ノア。
その惑星に戦時体制下の激しい嵐が吹き荒れる中、国家元首への道を駆け上がるキースの見据えるものは。
人類とミュウ、合い入れぬ者たちの狭間で歴史はどんな運命をつむぎだすのか? 公式HPより


スウェナは地下組織の一員としてなにやら暗躍してますな?
大丈夫なのでしょうか・・・
gazou413.jpg

着々とその存在を不動のものにしていくキース・・・
あなたは一体どこに向かっているのでしょう・・・

ゼーレのようなパルテノンの元老達・・・
それさえももはやキースの敵ではありませんね。
なにせキースも元老の地位におさまったのですから・・・
グランドマザーの後押しもあり無謀と思える計画も
全てキースの思いのまま。

そんなキースですが、心のよりどころはサムなのでしょうか・・・
gazou414.jpg

元老アドソンはマードック、マツカ等と共に
国家騎士団の船に乗り、ソルでミュを待ち伏せることに!
gazou415.jpg

ノアの防衛よりもミュウ殲滅を優先するキースは
元老を不適格者として撃ち殺した・・・
全権をその手にした瞬間ですね!

一方、元ジョミーの両親は今の娘にミュウ因子があると
囚われそうになるのをかばう。
そう・・・もう、ジョミーの時の様なことは嫌だと思っています。
それにしても、この世界の一般人はミュウは感染すると思ってるし
やっぱり何か間違ってますよね・・・

今日のエンディングはママのドアップでした!!

gazou416.jpg




続きを読む...
2007/08/18 | プチおたく日記vol.3 | コメント(0) | トラックバック(5) | page top↑
DARKER THAN BLACK 第20話 「あさき夢見し、酔いもせず…後編」
☆あらすじ☆教団本部へ再び潜入する黒と黄。監禁された志保子から教祖アルマの居場所を聞き出す黒。かつての恋人と7年ぶりの再会を果たした黄は、同僚を殺害するに至った経緯を聞きだそうとする。イブニングプリムローズの雨霧はアンバーの命を受け、現われた黒と対峙する。そして、教祖アルマは黒に語る。契約者と人間の違いとは何かと。その問いかけに黒は……。その頃、黄は組織の命に従って、志保子に銃を突きつける。公式HPより

さて、黄と志保子の再会は?と気をもみましたが、
なんとか再会できましたね。
でも二人の間には組織があります。
懐かしむ間などありません。
それどころか、黄には志保子の処分を言い渡され、
黒には黄が志保子を処分できなかった場合は二人と
教祖の殺害の命令が下されていました。

この教祖と黒の対面もなんか切ない・・・
教祖の対価はなんと年をとる事・老化!
アンバーとは逆バージョンってこと?
ベッドに横たわりながら最後の力を振り絞り変身し
その命の灯火を燃やしきりました・・・
こんな契約者は見たことないかも・・・

黄は志保子から7年前の事を聞きだします。
狙いがあって久野に近づいたこと、磯崎は教団と通じていたことなどを
話します。でもその心の底にはやはり本物の想いがあったようです。
でもこんな大人の恋って切ない幕切れとなるのはお決まりで・・・
この二人を見逃す黒・・・
でも事の事態を察した志保子は・・・
その身を持って黄を助けたと言うことになりますよね・・・
やっぱり切ないです・・・
黄よ、泣かないで・・・

今回は派手な格闘こそなかったけれど
心には何かずしっとくるものがありましたね・・・





続きを読む...
2007/08/18 | プチおたく日記vol.3 | コメント(0) | トラックバック(7) | page top↑
| ホーム |
