--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
地球へ・・・第24話(最終回)「地球の緑の丘」
とうとう最終回を迎えてしまいました。
後半になり原作とは少し違う道を辿った「地球へ…」でしたが
アニメ版は原作にはない魅力もあったと思います。
登場人物も魅力的だったと思います。

キースと2人、地球の地下深く、グランドマザーの元へと降り立ったジョミー。彼を待ち構えていたのは、驚くべき真実であった。
一方、全人類圏へ向けてキースのメッセージが発せられる。
人類とミュウ、その相容れることの出来ない二つの種族に共存の道はないのか? 公式HPより


キースとジョミーは闘いながらも
お互いが本当の敵ではないことはわかっていた。

gazou431.jpg


マザーの攻撃の刃に倒れるキース・・・
ジョミーの怒りのボルテージは上がる・・・
その力により建物も崩壊する。
ジョミーはトォニィにメギドジステムの破壊と時期ソルジャーを託す。

各方面でミュウ達は人類を救います。
スゥエナに託されたキースから人類へ向けたメッセージも
時代が変貌することを告げていました。

トォニィをはじめミュウと人類の働きによりメギドシステムは崩壊した。最後の一機はなんとマードックがその身を持って破壊した・・・
なんか憎めない奴になりつつあったけど、まさかここまでやってくれるとは・・・かなり感激しました。しかも、あの彼女も一緒に!!
なんか最後に思いっきりマードックの人間らしさを見ましたよ

人間を助けるためにミュウ達も大勢散っていきました・・・
ジョミーもそのうちの一人となりました・・・

ラストは原作の方が好きですね・・・
最後のメギドシステムが地球に落ち、
何年が過ぎたかはよくわかりませんでしたが、
青い地球に戻っていました。

この手のアニメっていつも最後がはしょってる感じが否めません・・・
ここまで丁寧に作ってきたのだから
感動的なラストに導くためには、カットされまくったみたいな
最終回にはしないで欲しかったです。

妖がこけてピンチヒッターで登場した「地球へ…」でしたが
思いもよらず面白く楽しめました。
ただ多くの方がおっしゃるようにここまで丁寧に作って24話におさめるのはちょっと無理があったような気がします。

来週からはガンダム00にむけての特番です。
ガンダム芸人の番組は大好きなので大いに楽しみにしています。
またガンダムが見られるのは嬉しいですね。
できが良くても悪くても楽しめるガンダム万歳!



続きを読む...
2007/09/22 | プチおたく日記vol.3 | コメント(0) | トラックバック(5) | page top↑
むげんプチプチ
20070922122217.jpg


ゲットしました!
むげんプチプチ ∞プチプチ
でも…やっぱり本物のプチプチの感触には
かないませんなぁ?

100回に1度変わった音がします。
これが何種類もあるんですよね?
当分の間はプチプチしてると思います。


gazou430.jpg

2007/09/22 | プチおたく日記vol.3 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
