--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
機動戦士ガンダム00第7話「報われぬ魂」
今回はガンダムマイスターの人となりが垣間見ることができましたね。
少し人物にスポットを当ててストーリー展開をしていかないと
段々と興味も薄れちゃいますよ!

☆あらすじ☆モラリア軍、PMCとの交戦時の最中、サーシェスの乗るイナクトと対峙したエクシア。サーシェスの操縦に翻弄され、刹那はままならない攻撃を続ける。自分の攻撃パターンを読まれているようなその動きに、少年兵だった過去の記憶を呼び起こした刹那は、思わぬ行動に出る。公式メルマガより

今回はやはり刹那の過去を呼び起こす事件がみどころですかね?
常にかれの心の中には子供の頃の(今も子供ですが・・・)
ゲリラ?時代の記憶がトラウマとなっている。
そのことが彼の行動を操ることになります。
今回出くわした敵はその頃の頭?のサーシェス・・・
かれの動揺は尋常ではなかったですね。
あの頃に一体何があったのか・・・
なぜ刹那はサーシェスの元を離れることになったのか・・・
今後の展開は期待できます。
なぜ刹那はあんな風になったんでしょう・・・

ティエリアはあくまでも理論的で、冷静というか冷酷な感じですね。

アレルヤは宇宙で人命救助をしちゃうような、
結構温かい心をもっているみたい。

ロックオンはあくまでも大人な感じです。
悪いことは悪いと直球で教えてくれるタイプですね。

4人それぞれで、ミッションは一緒にやっているけど
決していい友人という関係ではありません。
反発しあいながらなんとか一つの目的のために
ガンダムマイスターとしてミッションに加わっていると言う感じでした。それにしてもオレンジ・ハロはかわいいですね?

ソレスタルビーイングの行動を阻止すべく多発テロ発生です。
でもやっぱり「そんなの関係ねぇ?」ですかね?
珍しくロックオンが熱くなってました。
ロックオンはテロで家族か恋人をテロで失ったのでしょうかね?

また、武力介入と人命についてもちょっと考えさせられました。
目の前の人命救助は未来の平和かと問いかけられた気がします。


今日もミス・スメラギの爆裂ボディーは健在でしたね!

最近、ガンダムOOの感想をアップしてる皆さんの感想が
段々短くなってるような気がします・・・
私も例外ではありませんが・・・
これってやっぱり・・・



2007/11/17 | プチおたく日記vol.3 | コメント(2) | トラックバック(10) | page top↑
| ホーム |
