--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
アヤカシ第6話「彼」
はい、エイムとゴスロリ少女パムとの戦闘シーンから始まりましたね!
確か前回ゆうは覚醒して右腕が変身してましたよね!
それで今回はもう自在に使えるんですか?

あれっ?車椅子の人って・・・誰だっけ・・・
真田や野木ってこの人の差し金だったの?
でもアヤカシに心を奪われて壊れたみたいだね?

きゃ?エイムちゃんの制服姿は可愛いね?
水色もいいけどイエロー系もいいじゃん!
文武両道ですか・・・いや?天才少女ですな?

この車椅子の彼はアヤカシからアヤカシ使いを救うことが目的らしいけど・・・
ゆうはこの人を信用してないんだよね・・・
いずみが死んだのは彼女がアヤカシ使いだったからだと彼は言う・・・
ゆうは衝撃を受ける・・・

さて、これはゆうが中学時代?
いずみってゆうの憧れの彼女だったみたいだね・・・
彼女に思いを伝えられないゆうだった・・・

ヒメちゃんにいずみのことをたずねるゆう・・・
よく花や動物と話をしてたらしいよ!

やれやれそこに敵が出現です!
敵とは彼の意見に賛同しないアヤカシ使いのことらしい・・・
エイムの姉・アキノはゆうを監視すると共に守っているらしいよ。
ゆうはそれだけ大事な存在らしい。
龍の力が大事なのか・・・

エイム姉妹は彼がいたから生きてこられたと言う。
そしてゆうに協力を求めている。

結局ゆうは彼も元をたずねる。
いずみも仲間だったと彼は言う。

幼い頃ゆう、いずみ、ヒメの三人は夏の雪を見ている。
その後高熱を出し、そしてアヤカシ使いとなる・・・

いずみはすぐにアヤカシが使えるようになった。
そしてゆうを守りたかった・・・
ゆうはいずみがどうして死んだのか覚えていないと言う・・・
なぜかその日の記憶だけがないらしい。
それを蘇らせることがかれにはできる。

そしてまたパムとエイムの戦闘シーン・・・
倒れたゆうは変身している・・・
そんなゆうをエイムは助けようとしている・・・

そしてまた彼の屋敷・・・
不敵な笑いをしている・・・

謎が多いし、話が飛び交うし、テンポも適当に速い。
しっかり見てないと分からなくなっちゃいそうだ・・・

次回「和泉」楽しみだ

2008/02/04 | プチおたく日記vol.3 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
レンタツマギカ第17話「魔人の反乱」
ダフィネさんが修行中のいつきの元をたずねて来た。
アディーを探してるみたい・・・
アバンで魔法に失敗して壷を奪われたみたいだけど・・・

夜の街を歩いていると眼に痛みを覚えるいつき・・・
そこに現れたのはゲーティアのクライムローランド・・・
アディーの父に破門された人物のようだ。
片腕を失っていることと関係ありそうですね!

キズの手当てをするアディー・・・
あれれ・・・アディーさん・・・いつき君に抱きついちゃいましたよ!!

いつき君・・・最近ちょっと言うこともおしゃれになってきましたね?
魔法使いではなくただのいつきとして側にいる!なんて言ってますよ?
これってかなりの殺し文句だと思うんだけど・・・

クライムの望みはソロモンの姫を超えること・・・
ところが喚起した魔物の一撃のもとに倒れる。
そしてその刃はアディーに向けられる・・・

あらら・・・ここでもいきなりのKissですか・・・
なぜかアディーは接吻なんていってるけど・・・

アスモダイといつきが赤い糸で結ばれてる?

いつきはグラムサイトと共にあることによって強くなった。

そして二人の強い意志のもとアスモダイを速やかに返すことができた。
アディーがその代償に捧げたものとは・・・

異種魔法格闘技というよりは魔法を通しての成長記です。

アスモダイって物の本によるとその姿は男でしたが
今回登場した姿のほうがいいなぁ?



2008/02/04 | プチおたく日記vol.3 | コメント(0) | トラックバック(2) | page top↑
| ホーム |
