--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
レンタルマギカ第15話「人魚の伝説」
おやまぁ?海水浴ですか??
いきなりビキニですし・・・

穂波さん・・・
中々悩殺水着です・・・

アディさん・・・
高校生じゃなかったでしたっけ・・・

猫屋敷さんはふんどしですし・・・
似合ってるからいいけど・・・

アディと穂波は海でトライアスロンですか?
もっと楽しく遊びましょうね!

ふなだまを預かったいつきはこれをあるべき場所に
返しにきたんだね!
でも、黒羽と一緒に黒い霧に飲まれちゃったよ・・・
これって呪波汚染ですね・・・

目覚めれば海の上・・・
兵頭という男と船に乗ってます。

人魚を釣りに来た兵藤・・・
しかし人魚を食らったものはいずれ人魚に
貪り食われるという・・・
幼い頃に病気で苦しむ兵藤は人魚の肉を食べたと言う・・・

そして3人が乗っている船は人魚に襲われる・・・
ふなだまには兵藤の娘のむつみの思いが込められてるという・・・
ふなだまは身代わりになって危機からその身を守ってくれる。

むつみは別れた奥さんとの間にできた子供だって
この兵藤の住む村は人魚を獲るのが生業みたいね!
その肉は一度口にしたら忘れられないくらい美味しいという・・・
不老不死をもたらすものとして人魚の肉は昔から扱われている。

今回は女の壮絶な戦いは最初だけで
いつきを黒羽と兵藤とで静かな流れでしたね!

でも戻ってきたいつきと黒羽がね?

まぁ蟲師的なおはなしでした!







2008/01/21 | プチおたく日記vol.3 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
