--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
ガンダムOO 2ndシーズン 「アレルヤ奪還作戦」
今回は運命の再会編でしたね!

アレルヤを奪還しつつ、ソーマとの再会・・・

刹那はお姫様を助けてこれまた運命の再会どころか
こっちのほうこそ奪還作戦でしたよね?

まぁ・・・どちらも幸薄い感じは否めませんよね?

ジャンキー・スメラギもなんだかんだと言いながらも
大胆な作戦を立てて成功させちゃったしね!

ミュウのリボンズ君がイノベーダーとやららしいです、はい・・・
やはり特殊能力者といった感じではないでしょうかねぇ
どうもあのミュウ軍団が気になりますよ・・・

そういえばコーラサワー氏ってどうしましたっけ?
彼女は活躍してるって言うのに・・・

ニュー・ロックオンは随分とイメージが違いますよね。
まぁ兄弟といっても別人格だから当たり前なのですが・・・
まぁ色々と御事情もおありのようで・・・

前期を思い出すのが大変な今日この頃ですが
今期はかなり面白いのだけは確かなようですね。



2008/10/19 | プチおたく日記vol.3 | コメント(0) | トラックバック(1) | page top↑
ガンダムOO 「ツインドライヴ」
ほらね?
Newロックオンは彼の弟だったでしょう?
あの墓地にいた彼だよね?
彼にそっくりの美しい弟がいたことに感謝!!

でも・・・

元祖ロックオンがお亡くなりになったのが確定してしまった・・・

セカンドシーズンがそれなりに面白いのは
あののらりくらいで中々盛り上がらなかったファーストシーズンの
布石があったからなのね?

あと気になるのはリボンズ君の周りのミュウ達だわ
怖い顔のティエリアみたいなのは一体誰?
またまたロックオンみたいに弟とか?

お姫さまは捕まっちゃたけどその後はどうなったの?
あのシーンだけでCMでぶった切られそのままって・・・
まぁお姫様と刹那はララァとアムロ・・・
いえいえ、フォーとカミーユの行く道を辿るのかしらねぇ・・・

やはりガンダムの歴史は繰り返されるのかしら・・・





2008/10/12 | プチおたく日記vol.3 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ガンダムOO 2ndシーズン 「天使再臨」
ロックオン 再登場!!

いきなり戦闘シーンで始まり
初回は中々見せてくれました。

色々と思い出しながら見てましたよ・・・

ちょっとスタイルが変わってると、この顔知ってるけど誰だっけみたいな・・・

刹那は大分大人っぽくなってましたね!
沙慈は前回のラストには登場してたのでまぁわかってましたし・・・
しかし沙慈はつくずく運の悪いような・・・

ルイスはまるでフォーのようでしたね・・・
強化人間になったのでしょうか・・・
お薬飲んでました・・・

セルゲイさんとソーマは本当の親子のように暮らしてます。
ソーマもレディらしくなってました。

姫様の側近はなにやら怪しい感じで・・・
姫様は何をしてるのかしら?

ロックオン再登場ですがこれは別人ですか?
前作で墓地のシーンでしたか・・・
ロックオンは遠くからそっくりな人物をみつめていたシーンがありましたよね?
ロックオンはソレスタルビーイングでのコードネームですから
別人でもかまわないわけで・・・

「乙女座」の男は鉄仮面として健在なのですね?
乙女座と一体何の関係があるのかい?って感じだけど・・・
まぁいいキャラなのでよしといたします!

ティエリアは健在って感じで、
アレルヤは幽閉というか・・・封じ込められてましたね。

リボンズ君のまわりはミュウですか?
王と会ってましたね!

アロウズなどと言う機関ができていて
ガンダムだなぁ?と思わざるを得ない設定になってます。

まだ情報を集めていないのでちょっとお勉強しないとな!

布石は十分です。今後の展開が楽しみだ!

ガンダムを見て久しぶりにやる気になりましたよ!



2008/10/05 | プチおたく日記vol.3 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
我が家のお稲荷さま。第一話 「お稲荷さま。封印解かれる」
妖怪のようなばあちゃんの登場で始まりました!
なんとなくもっけとマギカが混ざったような感じ・・・

今は亡き母、美夜子の生家である三槌家に呼び出された高上昇と透の兄弟。
二人が呼ばれたのは、透が見た夢が原因だった。大ばば様から透が妖怪に狙われていると聞かされる二人。その妖怪から身を守るためには、裏山の祠に封印されている天狐の力を借りなければならないというのだが…。


もっけは姉妹だったけどこちらは兄弟。
最強のじいちゃんのかわりが天狐ってところですか?
なんとも口の悪い狐だ・・・
どうもこの兄弟の母親と天狐・空幻の間には
なにか強い絆があるみたいね・・・
美夜子の息子のためなら力を貸すという・・・
天狐の名前が空幻ときき透は「クーちゃん」と名づける。

さて・・・
妖怪から守るため結界をはるも
透は名を呼ばれれば返事はするし、のこのこと出て行こうとする・・・
敵は蛇だな!
あっさりとクーちゃんはやっつけてくれたよ?
透は優しい子で殺さないで放すという・・・

そしてクーちゃんを祠に閉じ込めるかどうかは
跡取りの昇次第らしい・・・
クーちゃんを気に入ったこの兄弟は
二人の守り神とした!

三槌家の護り女として仕えている巫女のコウも交えて
ほのぼのとした妖怪アニメってところでしょうか・・・

クーちゃんは女と男と両方の姿があるみたいね!

安心して見られるって感じでしたよ!

2008/04/07 | プチおたく日記vol.3 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN1
前作を見ていないのでさっぱりわからん・・・
ナビつきで見てやっと理解・・・
でも水杯で始まるなんてちょっと渋いじゃん!

◆ TURN 1
『魔神 が 目覚める日』
「黒の騎士団」を先鋒とした日本人の一斉蜂起事件「ブラックリベリオン」から1年。決戦場となったトウキョウ租界も復興し始めていた。アッシュフォード学園に通うルルーシュ・ランペルージは体育教師ヴィレッタに補習で追い掛け回されるような日常を送りながらも、戻りつつある平穏にどこか冷めたものを感じていた。
ある日、ルルーシュはそんな日常に刺激を求め、弟ロロと共にバベルタワーにある賭けチェスに赴く。その上空をタワーに近づく飛行船。それこそ卜部とC.C.が率いる黒の騎士団残存部隊による、乾坤一擲のある作戦のスタートであった。


CCがかなりいい感じですね。
全体像がまだうすぼんやりとしかわかってないので
なんとも感想をかくのは難しい・・・

確かにレンタルマギカのいつき君と似てるのね!
今期のビックタイトルの1つです。
大いに盛り上がるのでしょうね?

2008/04/06 | プチおたく日記vol.3 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
マクロス FRONTIER 第1話 「クロース・エンカウンター」
いや?日本のアニメはどんどん進歩しますね!
とにかくCGシーンの綺麗さはぴかいちでした。

西暦2059年。超長距離移民船団マクロス・フロンティアに、
マクロス・ギャラクシー出身のアイドル・シンガー シェリル・ノームが
コンサートのために来艦する。
シェリルに憧れる女子高生 ランカ・リーは、念願だったシェリルの
コンサートに急ぐ途中、パイロット養成コースの高校生 早乙女アルトと出会う。
そんな中、突如フロンティアは未知なる敵と遭遇。
しかも敵は地球人でも異星人でもなく、未知の宇宙生物だった!


とりあえず早乙女アルト萌えということで!!
gazou585.jpg

エルフ耳のミハエルもかなりいけてます!
歯光ってますもの!!
gazou584.jpg


ヒロインはランカ・リーとシェリル・ノームですか?
対照的な二人ですね!
しかし、今更超ツンデレですか・・・
かわいいランカ・リーに対し銀河の小悪魔シェリルです。
見る側にしたら面白いですね!

ランカ・リーとアルト姫の出会いもこれみよがしなほどの
偶然というか・・・まぁいいでしょう・・・
しかしあの携帯は一体何?気持ち悪い・・・かわいくはないよね?
バイト先のCMも流すなんてちょっと粋です!

シェリルは「私の歌を聴け?!!!」

とその華麗な姿からは想像もしなかった言葉でコンサートを始めてましたね?
昔ELTのもっちーが「てめーら!!」からライブを始めていたのを思い出しましたよ(笑)
しかしシェリルのプロ根性はたいしたものでしたね。
はい、これは感心しました。

ランカのお兄ちゃんは私設特務軍事機関、S.M.Sスカル小隊リーダー。
ランカが心配するからと仕事内容を偽っているそうですよ!

見たところ、色んな歴代のアニメの要素もちりばめられている感じですね。
このようなロボットアニメの展開としては王道といった感じがします。
でもこの映像美は本当に感心しますね!
シェリルも美しいけど特にマシーン関係は凄い!
これを見るだけでも価値があると思います。

私は今期はこれが中心ですね?
ギアスの内容はドロドロすぎで苦手で見ていなかったので
日曜の夕方に来ても見るかどうか・・・

ドルアーガも始まったんですよね・・・
見逃した・・・
でもどこかで見れるから見てみようっと!




2008/04/05 | プチおたく日記vol.3 | コメント(0) | トラックバック(6) | page top↑
起動戦士ガンダムOO最終話「刹那」
ああ・・・終わってしまいました・・・
最終話というよりは第1部終了・2部へ続く・・・
といった感じでしたね!

もっと全滅かと思っていたけど結構残った気がします。

ソレスタル・ビーイング
結局刹那の生死は不明ですか?生きてるっぽいです。
アレルヤやティエリアも無事でしたね
ネーナもちゃんと収容されてましたよね
王留美はちゃっかり痛くも痒くもない位置で静観していた感じです。
そしてアレハンドロはこの世の歪みの根源だったようです・・・
刹那の決死の覚悟の攻撃で散りました・・・
しかししつこく出てきたMSは金色のジムでしたね!(笑)
しかしリボンズは残っています・・・
主役は俺だ俺だとこの二人はどうもいただけませんね?
第2部の悪役は生き残ったリボンズ君でしょうか・・・
どうも精鋭部隊を作って身構えているみたいよ!
なんか地球へ・・・のミュウみたいだよ・・・

ユニオン
乙女座のお兄さんは戦いの最後に参戦してきました・・・
忘れるところでしたよ!
とっても彼らしい登場でしたね
愛だのなんだのと叫んでましたよね!
消えたと思ったけど鉄仮面となって戻ってきたよ・・・

AEU
コーラサワー君は華々しく散りましたが
かれのいとしのマネキン大佐はご無事です!
と思ったらどうもコーラサワー君は生きてたみたいだけど・・・
もう1回よく見てみないと・・・
大佐の後ろにちゃっかりいなかった???

人類革新連盟
セルゲイさんとソーマはなにやら親子以上の関係といったところでしょうか・・・
中佐がいなければ私はひとりぼっちだとソーマは言ってましたね!
それにしても戦いの最中に彼女をかばったとはいえ
負傷した中佐のもとに駆け寄る彼女は健気でした・・・
そのソーマとアレルヤは知り合いだったようです。
それもかなり親しい身近な存在だったようですね・・・
このあたりは第2部であかされるのでしょうか?

アザディスタン王国
マリナ・イスマイールも結局はただの人みたいな感じになっちゃいましたね?
そしてシビアな助言者でもあったシーりんは去りました・・・
これからマリナはどうするんでしょう・・・

経済特区・日本
沙慈は私の予想どおり宇宙に出ましたね!
しかも中々イケメンになったましたよ!
いや?また楽しみだな?
そのうちMS乗りになるのかな?
ルイスも元気になるといいな?
また彼女の元気な姿がみたいです!!
でもさ・・・イメチェンしたティエリアと一緒にいたのはルイスだよね・・・
ティエリアが連れてきたの?

どうもあれはティエリアではないらしいです・・・
リジェネって言うらしいです・・・
これまでいくつかの勢力に別れていたけれど
ソレスタル・ビーイングのミッションにより一つにまとまったようですね!

さて・・・ガンダムですが・・・
王留美が第一世代のガンダムが見たいとソレスタル・ビーイングの基地?を
訪れていましたね!
そこにあったのはOガンダム・・・
どの太陽炉を組み込んでも動かないらしいです・・・
これって刹那が幼い頃にみたガンダムですか?
あとはエクシアの太陽炉を試してみるだけだと言ってましたよね・・・

しばしの平和が訪れているかのような世界に
ガンダムの太陽炉から発せられるGN粒子が沙慈が確認してましたね!
しっかり次へ繋いでました!

次回は秋ですか?
また見ちゃいますよ!

そうそう、この前上井草のガンダムモニュメントを見に行ってきたので
ここにも貼り付けておきますね!

gazou576.jpg
2008/03/29 | プチおたく日記vol.3 | コメント(0) | トラックバック(16) | page top↑
